※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

胎動は、ちくっと痛んだり張ったりする感じかもしれません。胎動と他の感覚を区別するのは難しいかもしれませんね。

胎動ってどんな感じですか?
ちょっとお腹がちくっと痛んだり、なんとなく張ってる?って感じなんですかね?
胎動なのか、そうでないのかよく分からなくて…

コメント

ままり

なんかポコポコって感じです😄お腹のなかで大きめの泡がはじけるような✨

• まるまる

まるまる

病院でもそう言われたんですが、なんか難しいですね!
    そうなのかそうでないのか、悩む時が時々あります。

• 5月1日
ミミルス

ポコポコ、うにょ、って感じです(^^)

• まるまる

まるまる

そろそろ胎動感じると思いますよって言われて、気にはしてるんですが、なんとなくしか分からなくて…
    しっかり感じられるようになるのが楽しみです!

• 5月1日

ポコポコ、ゴニョゴニョ
感じると思いますよ😊

• まるまる

まるまる

ポコポコはまだしてないので、もう少しかかりそうです…( ˙◊˙ )
    分かるような分からないような、なんとも言えない感覚で。

• 5月1日

ぐにょーん
ぐにー
にょろにょろ
って感じです(❀'ω'❀)

蛇が動いてる感じや
中から押されてる感じがします✨
胎動でお腹が張ることもありますが私はもっと週数がいってからでした(T ^ T)

• まるまる

まるまる

ちいさくても、そのように感じるんですかね?
    なんとなく動いている感覚が有るのですが、なんとなくなので難しくて……

• 5月1日
ちゃん

最初はお腹の中で空気がぽこぽこ弾けるような感じで、張りや痛みはなかったですよ!
それがどんどん強くなって、中から押される感覚になって行きました!
かなり大きくならなきゃ痛むほどの胎動は起きないと思います🤔

• まるまる

まるまる

なんとなくポコポコする時があるので、それが胎動なのかなと思いました。もう少し大きくなったら、はっきりわかると思うので、楽しみです。
    痛みが気になる時は病院に相談してみます!

• 5月1日
りんごのほっぺ

最初は安静にしてる時にぽこって、お腹の中で空気が弾けるような感じです!
子供の力がついてくるとぐにょとかぐにょーんとかぼこぼことか分かってきますよ✨
胎動楽しみですね💓

• まるまる

まるまる

もう少し大きくなったら、はっきり分かるようになりますね!
    なんとなくポコポコしてる時があるので、それが胎動なのかな?と…

• 5月1日
はじめてのマリリン

最初は、腸が動いてるのかと思ってたので、ウニョ…って感じでした😄

• まるまる

まるまる

そうなんですね!
    時々、そんな感じの感覚があるので、人によって多少違うんですかね。

• 5月1日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

ウニョウニョするのや、泡が弾ける感じ、とかいろいろあるみたいですよ😄

• 5月1日