※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

初めて子供を実家に連れて行くのが大変で、夜宴会で旦那が酒を飲んで爆睡してしまい、子供の世話が一人で大変だと悩んでいます。

少し愚痴入ります。
来月旦那の実家に初めての子供の顔を見せに行きます。
(生後7ヶ月ですがNICUに入ってたので、退院して3ヶ月に入りました。)
実家のキッチンには入らせてもらえないので哺乳瓶洗えないし、ベビー布団(敷布団1枚だけですが)や、酸素ボンベとか持っていくものがたくさんあって本当に面倒臭いです…
親戚のおじさんや姪っ子も来るらしく、うちの子は二人とも慢性肺疾患持ちで風邪とか怖いし…
日帰りしたかったのに勝手に泊まりで約束していて、夜宴会になるのは確実。毎度ながら旦那は酒飲んで爆睡、子供が夜泣きしてあやすのもミルク飲ませるのも私だけ…
酒飲んでグーグー寝てる姿見るだけで腹が立ちます。(私の実家でもそうでした。)
みなさん乗り越えてるんですよね…
尊敬します😢
ちなみに義両親は子供が入院中にお見舞いに来てくれたので初顔合わせではないです😅

コメント

りなみな

哺乳瓶…洗わせてくれないんですか?😱
双子ちゃんですよね!?😱
勝手に泊まる事になってるし…
ベビー布団くらいは用意してもらいたい…
なんか…色々あり得ない事だらけなので、私なら絶対行きたくないです😅

• けいこ

けいこ

キッチンに入ることを嫌がられます😵汚いから~と…
    旦那に「哺乳瓶洗わせてもらえないと買い足すしかないんだけど😤」と言ったら「俺が洗う」と。
    旦那が酒を飲まなかったら全然良いのですが、田舎のオッサンって推しが強いので…
    日帰りか酒を飲まないことを約束してもらうことにします😤

• 4月30日
こうたちんmama

私なら無理していかないです!
ぐーぐー寝てる姿見るのは
せめて自分の家でだけがいいですし
義両親とかいたら気遣うし
よっぽど出来た夫じゃないと
奥さんやられちゃいますよ!
行く前からわかってるなら
私なら行きません!

• けいこ

けいこ

そうですよね!
    自分の家とか私の実家なら気も使わないし寝てていいのですが、旦那の実家でそうされると本当に困ります。
    「酒飲むなら行かない」もしくは「日帰り」と言います😤

• 4月30日
初めてのママリ

修正3ヶ月ですよね?

子供の事を考えたら断るのが正解かな…。うちは、ぎり酸素持ち帰りになりませんでしたが修正6ヶ月になるまで外出禁止な様なものだったので。
↑先生から言われました。

何かに感染した場合考えたらコワイしかないです!

• けいこ

けいこ

はい、今修正3ヶ月です😄
    私も普段は極力外に出さないようにしてるのですが、旦那の両親がとても会いたがってるので、会わせてあげたいなと思ってるのですが、旦那が酒を飲んで私だけが面倒見るのが目に見えてるので苦痛です😤
    感染もとても怖いので、マスクにアルコール、普段家ではSPO2のモニターを付けてないのですが、それも付けようと思います!(病人だと分からせるためため)
    酒禁止は絶対で日帰りを提案してみようと思います!

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

インフルBが流行ってて学級閉鎖もあるしロタ、胃腸炎も流行中なので本当にママは心配尽きないですよね。

クレベリン必須ですね🤗

• 4月30日
  • けいこ

けいこ

そうですよね!胃腸炎やロタもあるので旦那に行ってみます!

• 4月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

日帰り作戦で頑張って下さいね!

もしの時の、救急の病院も調べておいた方がいいかもですね!

念には念をです😉

• 4月30日
  • けいこ

けいこ

そうですね‼有難うございます!

• 4月30日
ゆかり

えー😭
まだ一歳にもなってないお子さん、しかも二人も連れて義理実家にお泊りとかストレスでしかないです💦環境変わったりしたら余計に寝ないことないですか?😭💦ましてや夜にそんな賑やかならなおさら💦旦那さん、もっと協力して!って思ってしまいました😭 なんとか日帰りにしてもらえないんですかね?そんなのしんどいですよ💦💦

• けいこ

けいこ

恐らく寝ないと思います😵
    家では積極的に子育てしてくれるのですが、よそに行って(私の実家だけですが)酒を飲むと子供が泣こうが起きないんです😤
    その時はイライラして離婚を考えました。
    そうですよね!日帰りでと言ってみます!酒飲むなら行かないと言います!

• 4月30日
なる

それ…私なら行かないです😢
なんだか義家族さんたちも旦那さんたちも気遣ってくれなくて、けいこさんと双子ちゃんだけが疲れに行くようなもんですよね😭
酸素ボンベ持っていくんですか?💦
なおさら一気にたくさんの人に会わすの嫌ですね!
せめて酸素ボンベ外れてからとか、双子ちゃんが体調安定してからの方がいいと思います😞

• けいこ

けいこ

私も行きたくないです😢
    義父母はとても良い人なのですが、人が集まると酒を飲むし、恐らく旦那にも進めて来ます。親戚が来るなら尚更…
    酸素ボンベは調子が良い場合は外してもいいのですが、外す場合は酸素濃度を計る機械を付けます。
    そうですよね、安定してからが良いのですが、とても楽しみにされてるので😵
    旦那が日帰りか酒禁止をしてくれない場合は行かないといいます!

• 4月30日
  • なる

なる

楽しみにしているのも分かりますが、今は双子ちゃんを一番に考えて欲しいですね。そんな旦那さんに哺乳瓶も任せられないだろうし…
    はじめが肝心です‼️
    毅然とした態度で頑張ってください✨
    応援してます🙋

• 4月30日
  • けいこ

けいこ

さっき話したら「実家に帰らない」と😟
    お酒も飲まないし、子供の面倒を見るからと言う言葉を聞きたかったのですが、投げやりっぽい感じでした。
    でも子供第一だし、私も酒に飲まれるを旦那を見た瞬間義父母の前で切れると思うので、子供の酸素が外れてから会いに行くことににします!
    有難うございます!

• 4月30日
  • なる

なる

とりあえず、双子ちゃん一番に考えると今回はそれで良かったですね✨
    早く双子ちゃんのボンベが取れて、体調が安定するといいですね❤
    親戚に会わせるのはそれからでも遅くないですもんね👍

• 4月30日
りな

普通に考えてそんなところに行くのは無理です。
哺乳瓶洗えないとか一体何本持っていかないといけないんですか💦
子どもも自分ももちません。
子どもさん達が可哀相すぎます。
せめて旦那さんだけ泊まってもらってけいこさんは子どもさんたちと一緒に家に帰れませんか?💦
旦那さんにブチ切れてしまいそうです…。

• けいこ

けいこ

ですよね😢
    哺乳瓶は旦那が洗うそうです…
    が、酒を飲んだあとに洗えるかというと絶対無理です😤
    遠方なので私だけ帰るのはちょっと無理なので、日帰りを提案してみます!
    もちろん酒禁止で😤
    里帰り中私の実家でも酒飲んでイビキかいて寝てたので足で蹴ってやりました😟それでも気付かないので離婚を考えました😤
    子供が泣いても気付かないので私の母も切れてました😟

• 4月30日

行かないっていうのは難しいんですかね💦💦
私ならなんだかんだ理由つけて断ります…先生から長期間の外出はダメって言われたとか…自分が体調崩したことにしたりとか…(そのような旦那さんなら1人で見れないとは思うので)
ふつうにあり得ないし旦那さん寝てたら蹴り飛ばすくらいのことはしちゃいそうです、両親いても😅

• けいこ

けいこ

本当は4月の頭に日帰りで見せに行く予定だったのですが、姪がインフルエンザになり義母と接触していたため延期になってました。
    すごく残念そうだったので、顔は見せに行きたいのですが旦那が酒を飲むのが許せないんです😤
    夜泣きして私だけが起きて、横で旦那がグーグー寝てるとほんと蹴り飛ばしたくなります。(私の実家でもそうだったので蹴りましたが。)
    日帰りを提案してみます!酒飲むなら行かない、飲んだ場合は離婚と言います!

• 4月30日