※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
家族・旦那

旦那はバツイチで元嫁との間に男の子が二人います。小1年生と4歳です。…

旦那はバツイチで元嫁との間に男の子が二人います。
小1年生と4歳です。私の方もバツイチで高校1年生の女の子が連れ子です。私と旦那の間に0歳の女の子が一人で、今は旦那の持ち家に4人で暮らしています。
旦那と前子供は月に1度面会する日があり、その日は私は子供を連れて実家に帰り家を空けています。
なぜなら、私たちが生活してる家に前子供を連れてきます。そこに義理父、母も一緒面会しています。
前子供たちは再婚し赤ちゃんが生まれていることを知らないので私たちの荷物は毎回、目につかないところに片付けて家を空けます。
自分がいないときにキッチンを使われ。
21時頃帰宅し、使ったお皿を片付け。
出されたおもちゃを片付け…
私や子供たちとの家族写真も飾れず…
それだけでも嫌ですが月に一度の事と我慢していました。

しかし、今月から前子供の上の子は小学校に上がったので面会を泊付きにすると言われ、我が家に泊まるので家を空けろと言われました。前子供二人に義理父、母。
土曜の朝から翌日の夕方まで。
キッチンを使われ、お風呂を使われ。布団も使われ…。それに私と娘たちは家を追い出され実家に泊まれと…
こんなのおかしいと思いませんか?
なので私は子供たちや元嫁に再婚したことを伝え了解を得たなら泊まってもいいけど言わないのならば、実家に泊まれば?と提案しましたが…納得いかないようで。
言わない理由もわからないし、私たちを追い出してまでここに泊まる意味もわかりません。

皆様はどう思われますか?
今後、義理父母と話をすることになっているのでよろしければご意見よろしくお願い致します。

※長文、乱文で読みにくく、
理解しにくいと思いますがよろしくお願い致します。

コメント

さくら

奥さんと子どもを追い出してまで
泊める必要はないと思います(><)

• S.mama

S.mama

ご回答ありがとうございます。
    やはり、私は間違っていないですよね?
    下の子はまだミルクを飲んでいるので一式持って出るのはやはりきついですし…追い出される気分です😥

• 4月30日

まず再婚したことによって
旦那さんS.mamaさん、お子さん2人の「家庭」が出来たわけですよね。

旦那さんの子は正直S.mamaさんからしたら「他人」
自分の家庭に自分の子を招くのは構わないですがそれに関して家から出てって!泊めるから!っていうのは私も納得できません。

それに関して制限(写真飾れない、荷物片付けなきゃいけない)などが起こることも許せません。
外でやってってかんじですよね
私なら何としてでも義実家でやってもらいます。
元妻に再婚して家庭があること、子供がいることは伝えられてないんですか?
それを知ってて義両親もそんな態度ならぶちキレます😅

ここは無料ホテルでもなんでもないんでって言っちゃいそうです。
元妻さんも元旦那が再婚してその家に子供を泊めるって知ったらいい気しなくて辞めるんじゃないですか?😭

• S.mama

S.mama

ここ何ヶ月、子供たちに話したら?と言ってきましたがまだ早すぎる。
    まだ理解できないからと話を流され、話してくれません。
    それは義理父の考えのようです。
    義理父は前妻の子が初孫だったのもあり会うといつもそこの子名前ばかりです…なので可愛いのでしょうね。

私も離婚経験ありなので前妻の気持ちはわかるため、早く再婚したこと伝えた方がいいと言うのですが…
    伝えてもらえません。

• 4月30日

退会ユーザー

私の両親も離婚していて実父につき実母は再婚して子供産んでましたが再婚したことも子供が産まれたことも事後報告で、その頃には中学生?高1?とかだったのでなんだかな〜って思いました😅

それまでは隠されてたのかっておもうと早く言って欲しかったですね。
    少なからず早く伝えるべきだと思いますが…義両親がそんな感じだと話し合いもうまく行かなそうですね、、
    まず嫁を追い出してまで泊まりに来るつもりな時点でまともじゃない気がします。

• 4月30日
  • S.mama

S.mama

今日、義父母が話をしにくると先ほど連絡があったのですが、
    話しても義父の考えは変わらないでしょ?と返信したところです。。
    もうストレスです😔

• 4月30日
結絆

そんなの納得いかないですね
離婚感がえてなければ、言い方は選ばなきゃいけないと思いますが、はっきり言っても構わないと思います

私の元旦那もバツ1子持ち、面会&養育費はまだしも、後妻はこうゆう事も我慢しないといけないんだって思う事多々ありましたが、そこまでの事はありませんでした。

むこうはシングルでしょ?っと前妻にばかり気にかける義両親の発言や行動
後妻&自分の子供をないがしろにする旦那に、愛想尽きてしまって
他いろいろ問題ある元旦那ではあったけど、離婚すると決めてからは、相手が義両親であろうが衝突覚悟でズバズバ言ってましたよ。

• S.mama

S.mama

結絆さんの気持ちとてもわかります。
    連れ子は年頃なので付き合いにくいのはわかるのですが…下の子は女の子で可愛はずなのに。
    なにも考えてくれないんだなーって最近思います。

今のところ離婚は考えていないのですが…もう言いたいこと言ってしまおうかな〜笑

• 4月30日
はじめてのママリ

はっきり言っておかしいです。
文面からして再婚したこと伝えてない感じですよね??ちゃんと再婚して子供が出来たこと伝えた方がいいと思いますよ😅

しかも義両親も一緒に泊まるのもなんか変ですよね。。義実家は遠いのでしょうか??それなら義実家で会って泊まるならじじばばの家とかならわかるけど💦
会うのもどこかお出かけ連れてって外食してバイバイとかかなぁとも思うし。

• S.mama

S.mama

はい、まだ再婚して子供が生まれたこと伝えていないです。

義理実家は徒歩で移動出来る距離です。
    車で5分もかからないです(^_^;)

泊付き面会でない時も。
    朝の8時預かりの夜20時に連れて帰る約束だったので。お出かけをして昼過ぎに自宅に着。お風呂食事を済ませて帰宅させていました。

• 4月30日
さー

義母父の家で面会してもらうのはだめなのですか?
旦那の前のこどもとの再会を義父母ものぞむなら
旦那が実家に行って泊まれば良いのかとおもうのですが

• さー

さー

あと、子供が生まれたことはいつかわかりますし
    早めに話した方がいいと思います

• 4月30日
  • S.mama

S.mama

実家に泊まるのが1番ですよね。

でも、義父はこの家は一応前子供たちの家でもあるんだから!
    忘れさせたくない!と仰っているようです……

• 4月30日
  • さー

さー

あまりひどいならこの家と別に旦那が新しいお家をたててもらうしかないですね
    こどもはいつか巣立ちますから

• 4月30日
きぃー

私の旦那もバツイチで
小学生の子どもが1人います。
さすがに泊まりで自分達の
家を使うのはおかしいですね💦
私も去年の夏に子どもを預かる
事になりましたが、
旦那達は実家で寝泊まり
してもらいました。
自分達の家を荒らされるのは
凄く嫌ですね…

• S.mama

S.mama

私も荒らされるの嫌なんです(>_<)
    特にキッチンは…冷蔵庫を開けられるのも嫌です…

• 4月30日
  • きぃー

きぃー

分かります…
    バツイチで結婚したのも
    自分でも理解しているのですが、
    さすがにプライベートの所もあるし、
    生活状態見られるのは嫌ですよね💦

• 4月30日
  • S.mama

S.mama

すごく、嫌です。
    前なんか、義父がお風呂に入るときにタオルを使っていたのですが誰が用意したか旦那聞くと自分で出してたと、、、そこの収納に私の下着なども入れている棚なので、、、
    間違って開けられたら。と思うと……

• 4月30日
  • きぃー

きぃー

それ凄く嫌ですね…
    身内でもしてもいい事
    いけない事ありますよね…

• 4月30日
ふみ

おかしいと思います。

私もS.mamaさんと同じく高校生と中学生の男の子を連れて再婚し、2歳とお腹の子が主人との間の子どもです。
主人は、前妻との間に三人の子どもが居ます。
7歳6歳4歳男の子二人と女の子です。

我が家は、再婚した事を前妻に伝えてありますが、まだ子ども達には言わないで欲しいと言うので黙ってます。

うちは、主人の実家の別宅に面会時に使わせて貰っていてそこで2.3泊しています。
それは、別に理解しているので良いのですが、S.mamaさんとのご主人さんは、わざわざ前妻にも子どもにも再婚した事を黙って家に連れてくるのか謎です。
しかも、現在の家族を追い出した状態で…
義両親もその行動にもっと配慮して、自分達の自宅に招いて宿泊させるって言い聞かせないのですかね?
そんな扱いされたら、前妻との間の子ども達の方が大切なんだと思うので私は実家に戻り離婚しますね。
バカにかれてる気分です。

• S.mama

S.mama

本当に仰る通りの気持ちです。
    前妻との子供たちのほうが大事なんだろうな。って思うんです。
    新年に義母が写真付きのカレンダーを作ってきてくれたのですが…

前妻の子供たちのを2枚渡され、
    私の連れ子、子供のは。
    下の子小さいからいい写真なかったし来年ね。と言ってもらえませんでした。
    はっきり言って前妻の子供のはいりません……

• 4月30日
  • ふみ

ふみ

ご主人さんもご主人さんですが、義母も義母ですね‼️
    デリカシーのカケラモない…
    何故に、こちらに前妻との子どもの2枚渡してくるんでしょうか🤔
    あり得ないですよ!
    で、連れ子はスルーってふざけた人ですね。
    私なら、離婚ですね。
    それって、嫁いびりの一種ですよ。
    人の気持ちを考えずにそう出来る人は、一生治らないですし改善してくれないですよ😣

そっちが大切なら、そっち行けば良いんですよ。

• 4月30日
  • S.mama

S.mama

家の中は前妻子供の写真でいっぱいです。
    我が子の写真は飾れないのになぜ前妻子供の写真を毎日見ないといけないのでしょうか…
    もう爆発しそうです💣

• 4月30日
  • ふみ

ふみ

え?
    理解出来ないです‼️
    何のために前妻の子の写真を沢山飾るのでしょうか…
    ご主人さん頭おかしいですよ‼️
    私なら絶対に耐えられないです。

うちは、一切飾らないし寧ろ私から見せてと言うまで夫は見せてこないですよ💦

• 4月30日
  • S.mama

S.mama

そーですよね。
    やっぱりそうですよね。。。😢
    旦那が飾ったというより義父母が飾ってます。
    義父が作成した写真立て。
    義母が買ってきた身長測定付き写真ホルダー。
    写真付きカレンダーにお遊戯会などの写真複数…
    父の日、敬老の日の工作物。。
    私が外してもいいものでしょうか?

• 4月30日
  • ふみ

ふみ

そんな物、自分の自宅だけで楽しめって話しですよ‼️
    ご主人さんそれを黙って飾らせるってバカと言いますか、優しさも思いやりも無いですね‼️

私なら勝手に片付けます。
    それで主人が何か言うなら、離婚ですよ。

• 4月30日