※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
妊娠・出産

友人に会う際の出産祝いについて相談です。西松屋のギフトカード3000円は安すぎるでしょうか?5000円くらいがいいかな?友人とは高校の友達で、あまり連絡を取っていない関係です。

カテゴリ合ってるかわかりませんが...

今日、急遽2月に出産した友人に会うことになりました。決まったのは昨日で出産祝いを用意していませんでした。そこで相談なんですが、西松屋のギフトカード3000円だと安すぎでしょうか?😓
5000円くらいの方がいいのかな?
その友人は高校の友達なんですが、二人で会ったり連絡取ったりはしないで、グループの1人って感じです。

コメント

deleted user

西松屋の3000円ギフトなら、何でもいいのでプレゼントの方が嬉しいかなぁと思いました‼️個人的にですが…🤗

  • まゆ

    まゆ

    プレゼントの方が嬉しいですかね✨
    ご意見ありがとうございます☺️

    • 4月30日
uu

うーん(゜゜)
私なら、5000円ですかね😁
まゆさんは貰ったのですか??
私の友達は貰ったならあげるし、
貰ってないならあげません笑

  • まゆ

    まゆ


    わたしも出産して会ってなくてお互い出産後初めて会うんです。なので出産祝いもらってないです😅
    でも今日会ったとき用意されてるかも?って感じです😅

    • 4月30日
みずたま

なかなか会う機会も少ないなら、3,000円のギフトカードぐらいが気を遣わせなくていいかなと思いました。
まゆさんの出産祝いもいただいておられるなら5,000円ぐらいにするかもですが。。。

  • まゆ

    まゆ


    まだ出産以来会ってなくてお互い今日が初めて会う感じです。
    きっとあっちも出産祝い用意してるだろうから5000円にした方がいいかと思ってきました。ご意見ありがとうございました😊

    • 4月30日
もいもい

金額的にはそこまでの関係なら、私はアリだと思います。
ただ、内祝を贈る立場で考えると、なかなか会わない相手であれば難しい金額な気もします。
まゆさんがお祝いをもらってないなら、もう少しお手頃な物で気持ちだけ渡して『お返しはいらない』っていうのでもいいかなーと思いました。

  • まゆ

    まゆ


    お互い出産祝い渡す感じになると思うので5000円にしようかなと思いました✨それでお返しいらないって感じにしようと思います。ありがとうございます✨

    • 4月30日
hi_chanママ

私は高校時代の友達に急遽会うことになった時は上の子におもちゃとあかちゃんと読めそうな絵本をあげました😊
県外にいる友達で私も出産祝い貰ってないので遠慮されるかなって思って子供からのプレゼントーって当時3歳くらいだった子供に渡してもらいましたよ😊
ギフトカードなら西松屋のは微妙かなって思います💦私があんまり西松屋使うことないのでそのお友達も分からないですよね💦