※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる2ヶ月の母親です。自分の爪にマネキュアを塗りたいけど、赤ちゃんや完ミに影響はないか心配です。爪は短く整えています。マネキュアは控えた方がいいでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
ネイルをしたくて…
息抜きでマネキュアを
自分でやろうと思ってるのですが、、


印象悪いかな?


赤ちゃんにも悪いかな?

ちなみに完ミです!!

爪の長さは深爪波に切ってあります!

マネキュアはやめた方がいいですかね…?

コメント

ろーず♡

全然いいと思います。
あと...

マニキュアです😅

  • えりち

    えりち

    マニキュア…www
    指摘、ありがとうです😭!

    • 4月30日
ひなの

マニキュアよりもジェルの方がとれにくいですしそっちのが良いかなーと思います!

  • えりち

    えりち

    赤ちゃん預けられないし
    お金かけられなくて…
    自分でやるしかないんです😭

    • 4月30日
あー

換気はした方がいいみたいです!
ネイルくらい好きにして精神を健康に保ったほうがいいですよー!、

  • えりち

    えりち

    換気は必ずします!!

    しても大丈夫ですよね…?
    何かと不安なのですが
    息抜き程度に何かオシャレしたくて。

    • 4月30日
  • あー

    あー

    逆になにがだめなんですか?🥺💓

    毎日意味なく化粧して、常に爪もなおしてて、子供昼寝したら髪の毛巻いたりしてますよ〜!

    • 4月30日
Sa

あたしはジェルネイルしてます‪(*´꒳​`*)

周りが何か言ってきても
気にすることないですよ♪

オシャレも育児も楽しみましょ❤

りくみな

2ヶ月の赤ちゃん!可愛い時期ですが、お母様も お疲れ様です(๑•ω•๑)/"
息抜き大切ですよね!!
全然印象悪くないと思います!子供産まれてもお洒落に気をつけること、素敵だと思います!

ですが もし、周りの目が気になるようなら、赤など派手なお色よりも
水色やグリーンなど パステル系なら 年配の方や、そういうのに厳しい方でも 印象は良くなるかと😊😊

モンキ

赤ちゃんを布団に寝かしつけた同じ部屋でママが除光液を使ってマニキュアを落としたら、翌朝、元気が無く嘔吐したという事故がありました。除光液に含まれるアセトンが原因だったそうです。
使用時は別の部屋で行うか、換気などにも注意を…!

兎丸

爪が長くないならいいとおもいますよ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡

おすし

私は子どもを寝室に寝かせたあと換気扇の下でひっそりセルフネイルしてますよ💅
モチベーション上がるのでいいと思います!

deleted user

むしろ小さい子が居るのに、ちゃんとおしゃれしてすごいなーって思います✨
自宅用のキット買ってたまにジェルしてます!