※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

最近、胎動が規則的でイライラしています。赤ちゃんは元気だけど、自分に怒りや不安を感じています。初めてのイライラで戸惑っています。

最近痛みが伴う胎動や、ぽこ…ぽこ…と規則的な胎動を感じるようになってきました。
どちらも横になってる時に起こりやすいのですが、ホルモンバランスのせいなのか何故か今日は、規則的な胎動を疎ましく感じてしまいました。
横になって落ち着きたいのに、動きが気になって仕方なくて。
自分にびっくりして、最低だと思いました。
いつも胎動を喜んでたのに、
赤ちゃんが元気な証拠なのに、
止まったら困るのに…

今はイライラより、イライラしてしまった自分への怒りや不安が大きいです。
赤ちゃんは眠ってるみたいで胎動も落ち着いてます。

マタニティブルーとかはあったけどイライラするパターンは初めてで戸惑ってます😢

コメント

あっちゃん

大丈夫です!大丈夫!
イライラする人のほーが絶対おおいです。
これからもっと蹴られるし、
寝たいときに、動かれるし、
動きもすごいときあるし、
大きくなってこちらは動きにくくて、あちこちいたいし、、、

もっともっとイライラでてきます。

でも、会えた日には、一瞬でぶっとびます。

イライラしたのも思い出になります😆😆

もし、最低とおもうなら、、、
お腹をさすってあげて、しゃべってあげるとか?どーですか?
もぅねるよーおやすみー
一緒にねようねー

• あんな

あんな

私自身、イライラするということ自体あまりないので、まさか赤ちゃんのことでイライラするなんて思わず自分にびっくりです…。

ここで吐き出して、あっちゃんさんのアドバイス通りお腹ををさすりながら話しかけてみたりしたらかなり落ち着いて今はまったく負の感情がありません。
    次もイライラしてしまう瞬間があったら思い出して実践しようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 5月1日