※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jyuri
家族・旦那

嫌いではないけど好きになれない義母。先月報告しようと思っていたので…

嫌いではないけど好きになれない義母。

先月報告しようと思っていたのですが、旦那の祖母の葬儀があったりとバタバタしていたので四十九日を迎えた今日二人目の妊娠を義両親に伝えました。
そして今マイホームを建てている最中で、引越しと出産のタイミングが重なりそうな事も言いました。

お義父さんは「大変になるねー、身体気をつけなさい」と言ってくれました😭✨
モヤッとしたのは「えー!?もう?ちゃんと考えて計画立てて子作りしなきゃ!」という義母の発言。
そして先週性別も分かったので「女の子」と言うと「え~、また~!?」と義母。

もう義母のことはスルーしようと思っていたところ隣で会話を聞いていた叔母さんが「そーんな事言ったって自分達だって計画立てて子作りしたわけじゃないでしょ?」と言ってくださり、スカッとしました😂😂

コメント

2児ママ

叔母さんナイスですね👍👍

• Jyuri

Jyuri

叔母さんに感謝でした😭💗
    義母は元々空気読めないところや人の話を聞いていないことがあり好きではないのですが悪い人じゃないので何とも言えずで…😅

• 4月29日
yuuu

叔母さんナイスです!!

無神経な義母いますよねー
うちもです😢

• Jyuri

Jyuri

ほんとナイス!!って心の中でガッツポーズしました😂
    そう!無神経なんです😵💦
    私からは言い難いので旦那が色々言ってくれたりするのが救いです😅
    yunさんも何かあれば旦那さんに言ってもらった方がいいですよ😰

• 4月29日
  • yuuu

yuuu

うちも旦那にむっちゃゆうてます(笑)
    板挟みでかわいそうですが
    ストレスためて爆発するよりはましかな、と(笑)

• 4月29日
  • Jyuri

Jyuri

そうなんですよ!(笑)
    爆発する前に解消するのが一番ですよね😆

• 4月29日
まほ

伯母さんすてきです。
普通に喜べないんですかね?

• Jyuri

Jyuri

喜んでもらえると思って報告したのに見当違いな返答がきました。
    叔母さんが義母だったらこんなモヤモヤないんだろうな~なんて思っちゃいました😅

• 4月29日

叔母さんの一言最高ですね!
読んでてスカッとしました✨✨

• Jyuri

Jyuri

私もその場にいて本当スカッとしました😂
    前からちょいちょい義母の発言には「ん?」て思うことがあったのですが、こんなスカッとしたのは初めてです😂😂

• 4月29日