※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とー
その他の疑問

お家にダイニングテーブルないよーって方みえますか?新居に引越しをする…

お家にダイニングテーブルないよーって方みえますか?

新居に引越しをする予定なのですが、
部屋を広く使いたい
掃除しやすくしたい
ということで、ダイニングテーブルなしで、座卓等で生活できないかなーと考えているのですが
実際にそういう生活されている方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

ジェシー

うちそうですよ!
本当はアメリカンダイナーテーブルとベンチが欲しいんですが、なかなか気に入ったのに巡り会えず、妥協したくないのでそのまま座卓で早2年半がんばってます😂

• とー

とー

確かにいいお値段もしますし、妥協したくないですね!!
    ちなみに今はどんな物をお使いですか…?

• 4月29日
  • ジェシー

ジェシー

旦那と結婚前にアパートで同棲してた頃から使ってる、コタツにもなるやつです😂
    子供は豆イスみたいな子ども一人分のソファーみたいので座ってコタツも堪能してますよ(笑)

• 4月29日
  • とー

とー

なるほど!こたつタイプだと冬もぬくぬくですね!
    お子さんは豆イス的なの使えば高さもちょうどいい感じですね
    コメントありがとうございます(∩´∀`∩)💕

• 4月29日
  • ジェシー

ジェシー

金属パイプの豆イスだとコタツで熱くなった時に火傷しないか心配だったので、木製のひとりがけソファー子供用みたいのを使わせてます!

• 4月29日
  • とー

とー

確かに!よくある豆イスはパイプですね!盲点でした、もし子ども用の椅子を使う時はその点もふまえて気をつけます!ありがとうございます(●´ω`●)

• 4月30日
ぷらり

ダイニングテーブルないですー!
座卓でご飯を食べたりお絵かきしたりなんでもしてます😌

• とー

とー

子どもがそこでお絵描きなどの遊びもできるのいいですね!結構大きめの座卓ですか??

• 4月29日
  • ぷらり

ぷらり

部屋があまり広くなく、大きいと場所取ってしまうので一人暮らし用の正方形のコタツくらいの大きさのものです。

• 4月29日
  • とー

とー

それくらいコンパクトの方が、お掃除もしやすくいいですよね!
    貴重なお話ありがとうございますm(_ _)m

• 4月30日
あやな

うちもダイニングテーブルないです😊
実家もありませんでした!
座卓で食事、勉強、お絵かき等ほとんどのことをしてました‼︎
今も全部同じ座卓でしていますが、特に不便は感じません☺️

• とー

とー

ご自身もそのように過ごされたのなら、違和感なくご家族とも過ごせそうですね!
    ちなみにどんな座卓をお使いですか?

• 4月29日
  • あやな

あやな

一人暮らしの時に使っていた正方形のこたつを使っています!
    夏はこたつ布団を取って、冬はこたつ布団をつけて年中同じの使ってます😊

• 4月29日
  • とー

とー

年中使えるのはとてもいいですね!
    そのようなこたつテーブルでも生活できることがわかってとても勉強になりました。ありがとうございますm(_ _)m

• 4月30日
  • あやな

あやな

3人暮らしなら十分な大きさですが、お友達が来た時とか大人数で何かするときは全然足りないので別の小さな座卓を1〜2台出してます😅

• 4月30日
  • とー

とー

お客さん用に別で用意しておくのいいですね!普段はしまっておけば場所も取らないですし、参考になりすᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗ

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルあったけど
私は床に座って食べる方が
慣れてるので 片付けしました😭
今はリビングにある小上がりで
コタツにもなるテーブルで
みんなで食べてます💕

• とー

とー

私も床に座って食べたい派です(笑)
    コタツにもなるテーブルなら冬はあったかでいいですね‪(●´ω`●)

• 4月29日
うさぎ

うちもダイニングテーブルないです。結構おっきめのこたつテーブルしかないのですが子供が中学生になりダイニングテーブルがほしいといっていてわたしもほしくなりさがしてます!小さい時は広々遊べてよかったのですがやはりダイニングテーブルのがたべる時、姿勢よくなるだろうしほしくて

• とー

とー

なるほど、さすがにお子さんが中学生まで大きくなると、毎回の食事で床に座るのはきびしいものがありそうですね。
    子どもが小さいうちの今は、座卓でスタートして様子を見てみようと思います(๑•∀•๑)

• 5月4日