※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしいも☆
家族・旦那

旦那さんとのスキンシップや仲良しについてです!産後3週間ほど経ち、妊…

旦那さんとのスキンシップや仲良しについてです!
産後3週間ほど経ち、
妊娠している時と環境はガラリと変わり育児に涙したり日々奮闘しております。
現在は里帰り中で主人がちょくちょく泊まってくれたりしているのですが
主人に対してキスもしたいと思わなくなってる自分がいることに気づきました!

主人に構う時間がなくなったのも大きな要因だとは思うのですが、
私はもう女としてみられてないんじゃないかって不安が物凄くあります。
いつでも授乳出来るように部屋の中では下着が常に見えてることもあるし、化粧もせず、髪の毛も朝整えるくらいでボサボサだし自分でも女としては終わってるんじゃないかと思います...
けど自分の容姿に手をまわす余裕もなく...

主人は遠回しにもっとオシャレしてほしい。や、ダイエット頑張って
と、言ってきます。

主人の事は大好きなのですが今の時点でキスもできなくなってしまうと今後セックスレスになってしまったりするのでしょうか?
軽いスキンシップ程度は日頃からしてたほうがいいのでしょうか...

コメント

私もそうです(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)
でも本当産後って初めての育児にいっぱいいっぱいで、自分にかける時間なんてありません(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)
髪もボサボサで美容院にも行けず、化粧もしないし•••さすがにヤバイと思い、最近化粧をするようにやっとなったところです。
主人ともキスなんてしません(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)仲が悪いわけではないですが、そんな雰囲気になりません。夫婦生活も産後3回か4回•••
でも、スキンシップ取っておいたほうがいいと思います( °͈▵°͈ )妊娠前のようにラブラブ♡にはいきませんからね(˃̥̥ᢃ˂̥̥̥)どうやってラブラブしてたかすら忘れちゃいました。笑
お子さんが寝てから少しの間でも、夫婦の時間取れたらいいですね( °͈▵°͈ )

• ほしいも☆

ほしいも☆

コメントありがとうございます!
    頻回授乳で疲れきってどよーんとした気持ちでいっぱいいっぱいでいるのに
    子供ができても特に変わらない主人を見てると羨ましくてイラッとしてしまいます...😭

やはりスキンシップは取っておいたほうがいいですよね...
    全くしたくないわけじゃないしチャンスがないわけでもないので頑張りたいと思います(._.)
    ...今後のためにも!!

• 3月4日
しんのじ

生後まもない頃はとくにそんな余裕ないですよね…

遠回しに言ってくる旦那さんに笑顔で
オシャレとダイエットが出来る余裕が出るように、ばっちり育児に協力してね♥
って言ってあげましょう♪

うちは生後2、3ヶ月かは授乳感覚も頻繁すぎて、おっぱいも丸出しで家の中を歩いてました(笑)
普段、何も言わない旦那ですがさすがに「しまえよー」と言われました。
まあ、しまいませんでしたけど(笑)

そんな感じなんで、今もスキンシップはほぼなしです。
しいていえば最近、出産してダルダルになったお腹とおっぱいを触らせて、体張ったんだから旦那も頑張れーと脅しました(笑)

二人目はないかな?(笑)

• ほしいも☆

ほしいも☆

コメントありがとうございます😌
    グッドアンサーに選ばせて頂きました!
    オシャレとダイエットが出来る余裕を作れるよう育児に協力してね♥と、何かを言われたら優しく伝えたいと思います!

私も主人におっぱいではないですが前開いてると
    服しめなよ...と、言われます。笑

その脅し言い返せませんね😅笑

• 3月5日
yuっきぃ

産後って悪気はなくても旦那はやはり後回しになります(>_<)
やっぱり2、3時間の授乳とか慣れない育児には知らず知らず体力的にもきますからね(._.)

旦那さんにも理解はしてもらいたいですよね!
私は何度か仲良ししましたが、私が体調崩したときをきっかけにそれとな〜く旦那も遠慮しているようです(^_^;)

やっぱり子供第一、余裕ができれば前のように慣れるのかな?とか思います☆

• ほしいも☆

ほしいも☆

後回しになります...(._.)
    理解してほしくてもなんて言っていいのか...というよりどう話しても相手は傷つきそうで...(._.)笑

やはり旦那さんなりに遠慮したりするんですね(´・ω・`)
    遠慮されると誘いにくくなっちゃいますね😅

• 3月4日
かな0725

私もそうです!1歳になった今も、性欲はありません!たぶん、子供に愛情が全ていってますね!
とりあえず、産後1ヶ月は、子宮が安定してないから、生理くるまで、待ってもらって。キスはしたいと思わなくても、旦那に離婚や浮気されない程度でいいのでは?夫が性を求めてるわけではないから、夫婦の営みは、求めてるまでほっとけ!

• ほしいも☆

ほしいも☆

そうですね!体が回復するまでは待ってもらってそう焦らず主人が求めてくるまでガツガツ行かなくてもいいのかもしれませんね😌

• 3月5日
ちちろ

私も5ヶ月経ちますが、なかなか性欲が出なくて、何回か試みて仲良ししたけど、濡れなくて痛いし、体が拒否ってる自分がいます(;_;)
旦那のことは大好きなので、今の状況を旦那にも素直に話してます。

私もオシャレ本当に遠退いてますよー(´д`|||)
ただ、旦那にも子供と同じように接しようと努力はしてるつもりです(笑)
始めの方は余裕全くなかったですけど、段々と生活リズムができてきて、旦那へも少しずつ気が向けるようになってきました!!

きっと、しばらくしたら、戻りますよ(*^^*)
もし授乳されていらっしゃったら、特にホルモンバランス上仕方ないことだと思います(^-^)

• ほしいも☆

ほしいも☆

仲良し再開する頃には回復してると思うけど会陰切開してるとこ痛そうで怖いなー😵って思っちゃいます...

徐々に自分のペースをとりもどしつつ夫婦生活も再開しないと大変ですよね(._.)

戻ることを願います(´・ω・`)

• 3月5日