※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笹笹笹笹笹笹
妊活

妊娠超初期症状について相談です。2人目妊活中で、腰痛や皮膚の変化、娘の様子が気になります。ルナルナアプリを使用し、不安があります。第二子妊娠時の症状について知りたいです。

いつもお世話になっています。
お疲れ様です。
妊娠超初期症状について質問させていただきます。
2人目妊活中です。
性行為をした次の日から前回もあった一時的に腰痛が少しあり、娘の様子もいつもとは違う(思うようにいかないと泣いたり、寝ている時に急に声を出して泣いて起きたりするようになりました)様子です。
乾燥がひどくなり皮膚が舞うくらいになったのと、昨日からお腹周りの毛が濃くなったように思います。
現在ルナルナアプリを使用していて、産後生理不順ありです。
一様アプリの妊娠の可能性が高い日にしました。
生理予定日がGW明けでまだわからず、精神科の薬を飲んでいる為不安です。
また母にもまだ早いと言われていて、母の反応も気になる毎日です。
第二子以降のお子さんを妊娠した時に第一子を妊娠した時と同じ様な症状はありましたか?
長くなってしまいました。
失礼します。

コメント

うぃっちゃん

同じような症状はありましたが、精神科ではなんと言われていますか?
お薬飲みながらの妊娠は大丈夫ですか?

私も長女を妊娠したときは精神科の薬を飲んでいましたが、妊娠しても大丈夫なように薬を調節してからの妊活でしたので、その辺りちょっと気になりました💦

• 笹笹笹笹笹笹

笹笹笹笹笹笹

コメントありがとうございます。
    主治医には何も話していません。
    GW明けに話してみようと思います。
    教えて頂きありがとうございます。

• 4月29日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

妊活前に相談すべきだったと思いますが、もう今さらですしね...
    お子さんに影響がないことを祈ります💦

• 4月29日
  • 笹笹笹笹笹笹

笹笹笹笹笹笹

第1子の時は妊娠前に自己判断で内服を止めて、今月から通い始めたので考えられませんでした😰
    そうですね。ありがとうございます。

• 4月29日