※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちぽん
サプリ・健康

義父から亡くなった義母の未使用の10年物の化粧品を沢山もらいました。…

義父から亡くなった義母の未使用の10年物の化粧品を沢山もらいました。
スキンケア用品、リップ、ファンデーションなど。
未使用とはいえ使わない方がいいですよね?
皆さんならどうしますか?

コメント

mi-chai

スキンケア用品やファンデはやめといた方がいいと思います!
リップやったらギリ使えそうですけどなんか怖いですよね…(¯―¯٥)

ぶるま

お義父様も捨てるに捨てられないお品なのでしょうね。。。私もちょっと使えないです💧10年前だし、やっぱり自分の決まったアイテムを使いたいので💧

気持ちだけ頂いて破棄させていただくか、上の方もおっしゃるようにお寺に持って行くのもいいですよね☆

deleted user

使いません。
いくら未使用とはいえ10年物…成分が劣化してそう…

パプリカ

私も使わないですね😣💦

a.

化粧品にも使用期限というものがあります。
開封したものは長いもので1年
未開封でも3年ほどです。

私なら使わないで廃棄してしまうかもしれません(o_o)

一度『化粧品 使用期限』と調べてみてください。
各化粧品ごとの使用期限が載っていると思います!

ちまこーい

未使用でも期限は3年程と聞いた事があるので過ぎているので使わない方が良いと思います。使って肌荒れなどトラブルになったら大変ですよ。

肋骨ボンバー☆神

それはちょっと困りますね(^_^;)
使えそうなものなら、私は使うと思いますが…
みちぽんさんがちょっと嫌だなぁ~っと思うなら、義父さんにこれはお父さんが思い出に取っといてあげてください。と、お返しするかも知れませんね。
義父さんも処分したいようでしたら、お寺さんとかに事情を話持っていくかもですね。

隼mama*

んー私だったら使わないですね(^^;)

deleted user

私も使わないですね

メリ♡

やめましょう。
10年前のって。。
いくら未使用でも
使用期限があります。

みちぽん

まとめての返信ですみませんm(__)m

皆さん、コメントありがとうございます(^o^)

やっぱりお義父さんと亡くなったお義母さんには申し訳ないけどもらった事は感謝しつつ処分させて頂こうかと思います。