※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

エアリコを検討中です。コニー使用時の悩みが解消できるか気になります。使用感を教えてください。

エアリコを寝かしつけに
使用している方いらっしゃいますか?

現在コニーを使っているのですが、
降ろす時に手足がひっかかりやすく
起こしてしまうことが多いのと、
抱っこする前に布をしっかり広げる手間が
夜間だと億劫になってしまってます💦
これから暑くなるので、
コニーの密着度も気になっています。

そこでエアリコを検討しているのですが、
上記のような悩みは、
エアリコなら解消できるのでしょうか?
参考に使用感教えていただきたいです!

コメント

みるる

外出時や短時間抱っこ用にエアリコを愛用しています😄
寝かしつけには使っていないのでご参考までに💦

おろすときに手足はひっかかりにくいと思います😊
エアリコで抱っこしてて寝ちゃった時にソッと布団におろしたことあるんですが、その時は起きなかったです。

装着は慣れたらとても簡単ですぐに装着できてすぐに抱っこできますよ😄
個人的にはこれが一番エアリコの気に入っているとこなのでオススメポイントです🎵

密着度は…どうなんでしょう?😓💦
コニーは使ったことがないので密着度合いを比べられないんですが、エルゴ持ってるんですがエルゴとエアリコは同じような密着感かなと思います…たぶん😓💦
密着度合いは今まであまり気にしたことがないのであまり参考にされないでください🙇💦スミマセン💦
娘が夏生まれでエアリコは秋頃から使い始めたのでまだ夏は使用経験ないんですが、メッシュ生地ではないので暑そうかなとは思います😅
私の持っているエルゴもメッシュ生地ではない古いタイプなので暑さはエルゴもエアリコも同じ感じかなと思われます😅

• ろん

ろん

コメントありがとうございます!
    手足ひっかかりにくいんですね!
    それが一番気になっていたのでありがとうございます☺️✨

装着も簡単なのがいいですね!コニーはちゃんと整えないと左右でバランス悪くなったりするので💦形がすでに出来上がっている分エアリコが魅力的でした!

エルゴのオリジナル使ったことがあるのでイメージしやすかったです☺️
    寝かしつけ用にするので、部屋の温度で調節していきたいと思います!

ちなみに、エアリコにはベーシックとプレミアムがあるようですが、どちらを使われていますか??

• 4月29日
  • みるる

みるる

プレミアムを使っています😄
    エアリコを教えてくれた友人がベーシックとプレミアム両方持っていて、値段は高いけど私はプレミアムが断然オススメ!って言われたので😊
    ベーシックと何が違うのかはわからないですが😅

• 4月29日
  • ろん

ろん

そうなんですね!!
    両方持ってるなんて羨ましい😂
    詳しく教えてくださって
    ありがとうございます☺️💕

• 4月29日