※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri-♡
お金・保険

中古住宅の購入を検討中の方へ質問です。筑何年位で、おいくら位の物件を検討中ですか?参考までにお聞きしたいです。

中古住宅について

中古住宅を検討中の方、または購入した方にお聞きしたいのですが、筑何年位で、おいくら位の物件を購入、購入検討していますか?
参考までにお聞きしたいです◡̈
よろしくお願いします!

コメント

Ri-♡

誤字すいません💦
筑何年→築何年 です

はじめてのママリ

築23年 2380万➡︎2330万へ値引き
➕諸費用170万ぐらいかかる予定です。(仲介手数料や火災保険も含む)
積水ハウス
中古住宅ですがローン減税10年間受けれます。

• Ri-♡

Ri-♡

ありがとうございます(*´˘`*)
    中古住宅でもローン減税受けられるのもあるんですね!!
    築年数20年で16080万円のをちょっと考えてたのですが、新築建売で1300万のもあるのでどうなのかなぁーと思い。
    まだネットで見たのみで実物は見てないのですが💦

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

何を重要視するかだと思います🌟
    私の場合は実家の近くが良かったのと、老後は田舎の義理実家に帰ることも選択できるように無理のない返済をしたかったので中古住宅にしました❣️
    同じ築年数でも住んでた人の住み方次第で状態はかなり変わってきます。
    私の中古住宅はこどもさんが中学生以上で住み始めた家だった事とこまめにワックスがけなど手入れが行き届いていたので壁紙や床はリフォームしないでも継続して住めそうな状況です‼️

中古住宅のわりに値段高めですが‥‥
    大掛かりなリフォームしないで住める事、学校区が平穏、土地と建物が大きい事、大手ハウスメーカーということがメリットでした(o^^o)
    積水ハウスの注文住宅ですし、売主さんが建設した当初は土地と建物で4500万以上してると思うのでそう考えるとかなり良いかなと思いました🌟

• 4月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一通り自分達の目で確認して比較してみた方がいいと思います🌟

• 4月29日
  • Ri-♡

Ri-♡

詳しくありがとうございます!!
    確かに中古住宅で同じ築年数でも全然違ったりしますもんね!
    新築建売も中古住宅もそんなに場所は今のところから変わらないので、今はまだいいなぁー位でしか見てないのですがよく検討して見たいと思います(*´˘`*)♡
    大手メーカーって魅力的ですよね♡
    ありがとうございます!

• 4月29日
れんこん

昨年築23年1680万で購入しました!🙌

• Ri-♡

Ri-♡

ありがとうございます!
    私も同じくらいの金額、年数の物件を考えてました!!
    新築建売ですがもっと安いのもあり色々考えてまして◡̈

• 4月29日

築15年で4120万です。新築時3040万だったので値上がりしてます、、

• Ri-♡

Ri-♡

ありがとうございます!
    4120万!!
    新築時より値上がりと言うことは人気の立地なんですか!?
    こっちの地域だったら大豪邸の立つお値段です✨💦

• 4月29日

退会ユーザー

途中で開発されたんです💦
    大豪邸どころか、ヘビースモーカーが15年間ヤニだらけにした事故物件ですよ😓掃除も全然されてなくてお風呂もカビだらけ…。安いから買い取ってリフォームしようかと思ってたけど、やはりイヤになってきました💦

• 4月30日
2児まま

築18年の家を1200万で購入し1000万くらいかけてリフォームしたので借りた金額は諸費用込みで2400万です😉

• Ri-♡

Ri-♡

ありがとうございます!
    やっぱりリフォームが必要になってきたりしますよね>_<
    ある程度の先、中古だとリフォームは必要だなとは思っていますが、それなら建売ですが新築の方が良いのか…💧
    購入した方がいたら失礼な言葉になってしまいますが建売だとよく、すぐに
    ガタがくるなど聞きますよね>_<

新築建売でも1400万くらいで購入出来るので悩んで見ます>_<。
    この間すごく良い場所で建売が何棟か出てたところが購入したかったのですが見送ってたらすぐに売れてました(>_<)。安い買い物ではないので悩みますね💧

• 4月29日