※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

義両親はとても優しいのですが、義実家がなんというか、言葉が悪いかも…

義両親はとても優しいのですが、義実家がなんというか、言葉が悪いかもですが、不潔です😭

キッチンにはコバエがたくさん、洗面所にはゴキブリ、トイレのタオルはお正月から変えてない、など……
犬を飼ってるのですが、犬のトイレシートがなぜかキッチンにあります😭

洗面所で石鹸で手を洗いたくても石鹸のボトルはあるのに中身が入ってません😭

ものが多くて、義母は片付けが苦手だと言っていました。義姉が義両親に家が汚い、リフォームした方がいいと言っていて、キッチンはリフォームすることになったようです。

月に一回は泊まりで帰ってるのですが、義実家が不潔なことがストレスになってます💦かといってどうすることもできないし耐えるしかないのでしょうか😭石鹸などは持参すればいいだけの話ですかね、、

コメント

エイヤ

よくそんなところいけますね😂
義両親もそんなところによく呼べますよね。旦那さんも気にならないのか。。

私ならふつうに旦那にいいますかね。
あれがない、これがおかしい、あーしたい、こーしたい、泊まりいや!!!

  • あおい

    あおい

    最初からこんな感じだったのでもうこれを受け入れるしかないと諦めてもいます😧💦
    義兄夫婦もいるのですが、何も言わないので言わないべきなんだと思って、、だけどキツイです😞
    旦那も何も言わなくて。
    やっぱり言うべきですよね、、

    • 4月29日
来依

いやいやいやいやいや
無理です無理無理無理!!!!!笑
わりと度を越して不潔ですよ!

  • あおい

    あおい

    おかしいですよね😅
    なんでこんな汚いのか、、義母もどうにかしたいみたいなんですが、やり方がわからないみたいで😧💦

    • 4月29日
しろ

大変ですね😅😅

行かないか、行くならこっちがなんとかするしか無いと思います😅
石鹸入れますねー、ゴキブリホイホイ置いても良いですか?😃とか。。

コバエ捕りは買ってって旦那に付けて貰ったり、トイレシートの場所は旦那に言って貰って、旦那に変えて貰うと良いかなーと思いました😅

片付け方がわからないのですかね?😅💦
それか旦那に具体的にして欲しい所を言って、義理両親か旦那に改善してもらうとか。。

  • あおい

    あおい

    ほんと、ゴキブリホイホイ持っていこうかなって思いました😣
    旦那経由で言うしかないですよね、、ありがとうございます!

    • 4月29日
ぴーた

私の祖父の家が、まさしくそんな感じです😨
リビングに掘りごたつあるんですけど、中がゴキブリの住処なので、絶対足入れられないし、キッチンの食器洗い洗剤が6本くらいあって、それに全部ゴキブリのフンついてるし、トイレのタオルやシートも、なん年前に変えた?のレベルだし…。
遠いところに住んでいるので、年に数回しか行きませんが、月1で行くとなると、私なら発狂しそうです😨
とりあえず、マイスリッパを用意して、どこへ行く時も履くようにしてます笑
泊まりでなく、会いに行くだけではダメなのですか?
お子さんにも悪影響だと思うのですが…

  • あおい

    あおい

    なんか病気もらいそうですよね😧💦子供にも触って欲しくないところばっかりなんですが、動き回るし、、義両親の見てないところで除菌しまくりです😅

    車で1時間の距離に住んでるんですが、旦那が帰りたがります😅

    • 4月29日
  • ぴーた

    ぴーた

    車で1時間なら、泊まらなくてもいいのにって思いますね😨
    それか、こっちに泊まりに来てもらうか😃
    旦那さんは生まれ育った家で、抵抗ないかもしれんけど、こっちは抵抗ありまくりなんで、なんとか考えてくれるといいですね😭

    • 4月29日