※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ🐦
妊娠・出産

初めての妊娠で出産への恐怖が増しています。乗り越える方法や励ましの言葉を教えてください。

37w5d、初めての妊娠です。
日に日に出産への恐怖が増してきています(;_;)
赤ちゃんに早く会いたい気持ちももちろんありますが、陣痛・出産への恐怖が大きくて💦
皆様どのように乗り越えましたか❔
励ましの言葉を頂きたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❕

コメント

チョコ♡

よくある言葉になってしまいますが、、
大丈夫です!!わたしも怖がりですが、二児の母になってます!!
始まれば終わる!!
とにかく、息をながーーくほそーーーくを心がけて陣痛乗り越えました(^^)

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます😌🌸
    始まれば終わりが必ずきますね!励みになります❕息を長く細く吐く呼吸を心かけてみます❕❕

• 4月28日
りおりん

私も同じ気持ちでしたよ😭
痛いんだろうなぁ、大丈夫かなぁ、などなど。早く陣痛来てー!とか。
この時期は皆が通る道?なのかと。
なので解決策は無いと思いますがもうすぐ赤ちゃんに会えますよ💕

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

皆さん通る道なんですかね😢私ばっかり弱虫なんじゃないかと思ってました😢でも皆さん乗り越えてますもんね❕頑張ります❕❕

• 4月28日
きなこ⭐︎

始まれば終わりはちゃんと来ます!わたしたちも辛いですが、それよりも、赤ちゃんのほうがずっとずっと苦しいです😭
わたしはめちゃ痛みに弱く、弱音ばかり吐いて助産師さんに怒られまくりましたが産めました!
赤ちゃんもぽっぽ🐦さんに会いたいと思ってますよ😍頑張ってください♡

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます☺️🍒
    そうですよね😢赤ちゃんのほうがずっとずっと苦しい思いをしながら産まれてくるんですよね😢❕❕我が子に会うために私も頑張ります👶✨

• 4月28日
来依

陣痛始まったら否応でも産まないといけないので
もはや恐怖というのすら無くなります😂笑
案ずるより産むが易し
この一言ですね😂wwwww

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます☺️🌸
    陣痛がきてしまえば恐怖というのすら無くなるんですね😂❕出産を経験されている方のお言葉は心強いです❕❕来依さんも5月出産予定なんですね❕お互い頑張りましょう😢

• 4月28日
初めてのママリ

私が乗り越えれた一言は
「いつかは終わる」です笑
もう本当に辛いし痛いししんどいし…髪ひきちぎりたくなるくらい痛かったです。スーパー安産?へ?なにそれ?ってくらい遠いものでした🤣
でも、いつかは絶対終わります!
それがどんな分娩方法になろうとも、この10ヶ月頑張って良かったな✨って瞬間がきます!
呼吸は~とか、これをイメージして~とか私は言いません🤣
なるようにしかならないので😂💠
とりあえず助産師さんの言うこと聞いて、やるしかないです!!
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!!♥️

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

いつかは終わる❕そう言い聞かせてみればなんだか少し気持ちが楽になりそうです😣❕助産師さんの言うことを聞いて頑張ります😂❕

• 4月28日

わかります!ものすごく!私も初めての出産で赤ちゃんは大きめと言われてます😂笑いつ産まれてきてもいいし覚悟はできてるのですが、いざ前駆陣痛らしきものがあるとビビってしまいます笑
頑張れば我が子に会えるって思うようにしてます😣

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

出産に関しては本当に未知の世界すぎて💦💦わたしもちょっとお腹や腰に違和感があるとアレ⁉陣痛⁉️️ってビビってます😢お互いもう少しで我が子に会えるのを楽しみに出産頑張りましょう👶❣️

• 4月28日
ミッフィー

みんなたぶんそうですよね😂
私も、陣痛ってちゃんと分かるのか、もしわからずに病院間に合わなかったら、とかいろいろ考えてましたが、陣痛って普通にわかります(笑)もう桁違いの痛みです😱この痛みにかなり弱い私でも、ギャーギャー言いながら産めましたので😂
陣痛がきてしまったら産むしかないです!大丈夫です!助産師さんや先生もついてますから!

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます😊🍒
    そうなんです❕痛みの不安もですが、陣痛に気付けるかとか不安が尽きなくて😢😢陣痛がきてしまったら産むしかないんですよね❕頑張ります😢✨

• 4月28日
りな

痛いの大嫌いなので、陣痛にとってーも恐怖を感じていました。
ユーチューブなどの動画で生命の誕生までの動画を見てました。
恐怖もあるけど、見た後は神秘的だわ、凄い素敵って感動してました。
実際に、陣痛が始まってからは赤ちゃんに会いたい気持ちが高まっていたのか、想像よりも痛くなかったんですよ!
あと少しで赤ちゃんに会えますよ(^-^)産んだあとは達成感とハッピーな気持ちが待ってます。
ぽっぽさん頑張って下さい。

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

お❕想像よりも痛くなかった体験談初めて聞けました😂きっと前向きな気持ちで臨めたのかもしれませんね❕✨とても励みになりました☺️出産頑張ります❕

• 4月28日

初めまして(^^)
お子さんの妊娠、おめでとうございます!もうすぐですね💡たしかに、予定日が近づいてくると、気持ちに余裕がなくなり、不安の方が大きくなってきますよね💦私は、ぽっぽさんのように不安はあまりなく、会えるのたのしみだな、痛みに耐えてがんばろ!と意気込んでいました。でも、実際陣痛が始まると、とんでもない…ナメてました😅生まれても、やっと終わった〜と疲れ果てるくらい長い陣痛でしたので、可愛いと思えるまで少し時間が必要でしたwwこればかりは人それぞれなので、不安はあるかと思いますが、周りに甘えて、赤ちゃんに会えることを楽しみに頑張ってください✊🏻!!この痛みに耐えられるのはお母さんになる女性だけです☺️

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます😌🍒
    陣痛に耐えられるのは母親になる女性だけとはステキな言葉ですね❕もっと出産を前向きに捉えて頑張りたいと思います❗️❗️

• 4月28日
あゆみ

私は二人目を5ヶ月前に出産しました😁わかります…怖いですよね😭
陣痛の恐怖増してきますよね😭

陣痛始まって二人とも
この痛みは産まないと
終わらないと思って
頑張りました😁

痛いって叫び散らかしながら
産みました😢

病院に着いてしまって
分娩着に着替えると
いよいよかぁという
気持ちになり
陣痛は待ってくれないので
耐えるしかないですが
終わりはきますよ👶

頑張って産んだ後は
可愛ぃ、我が子と逢えます💕

助産師さんも優しくフォローしてくれるし大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます☺️🌸
    みなさんどんなに痛くても辛くても乗り越えてますもんね❕必ず終わりがくると言い聞かせて、可愛い我が子に会えるのを楽しみに出産頑張ります😢❗️

• 4月28日
りな

私も予定日同じの初産婦です😭
お互い頑張りましょうね😭💕💕

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます😊🌸
    おおお❣️奇遇ですね✨
    お互い安産でありますように⭐️

• 4月28日
ぴぴ

初めての出産、未知すぎて怖いですよね😭
私は痛すぎて死んでしまうんじゃないかと思ってました。(笑)

終わりのある痛みだと言い聞かせて、長く吐く呼吸の練習してました😂
練習のかいあってか最後まで落ち着いて練習通りの呼吸ができました🙌🏻(笑)

あれだけ痛かったはずなのに、今じゃ子供の可愛さの方が勝って痛みなんか忘れました🤣
自分が思っている以上にママは強いんだなと実感しました😱

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます😌🍒
    出産は本当に未知の世界なので😢わたしも痛すぎて死んでしまわないか考えてました😣呼吸の練習ですね❕わたしも実践してみます❕なるべく落ち着いて出産できるように頑張ります😣❗️

• 4月28日

もう逃げられない..と思って歯食い縛ったのと
世の中の女性が皆できて私にできない事はないだろう..
と冷静に考えてました。

でも本陣痛来たら怖いとかも思う余裕ないので大丈夫です!笑

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます😌⭐️
    もう逃げられない…そうなんですよね!始まってしまえば産むしかないので、みんな乗り越えてきた❕そう思って頑張ります😢❗️❗️

• 4月28日
umehana

私も出産恐いです。
未知の痛み、考えても仕方ないけど、恐怖です。
38週ですが、なかなか実感わきません。
産まれてくるまで、他人事のような不思議な感じです。
お腹の中に人間がいるなんて、とにかく実感ないです。
予定日より早く産まれて欲しいと思ってます。
お互い安産だといいですね。

• ぽっぽ🐦

ぽっぽ🐦

回答ありがとうございます😌✨
    本当に自分が出産するのか、お腹に赤ちゃんがいるのか、わたしも不思議で仕方ありません😣💦
    お互いに安産でありますように😣⭐️頑張りましょう✨✨

• 4月28日