※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

旦那さんが子供を寝かしつけるのが難しく、私が寝かしつけることが多くて大変です。いつになったら助けてくれるのかな。

旦那さんは、寝かしつけできますか?私が体調悪く寝ていて子供が泣いて起きてしまった時にもなかなか寝かしつけられず、私が寝かしつけることになります。私はゆっくり寝てたい!と思いますが、無理なので。いつになったら寝かせられるのかな。

コメント

まま

うちの旦那は仕事が忙しく、普段はコミュニケーション不足すぎるなぁ...って思ってたけど、寝かしつけに関しては特別なんかしてるわけでもないのに、なぜがパパだとすぐ寝ます😅

みき

うちの旦那は昼のお昼寝はできますが、夜と夜中の寝かしつけはできません😅

Hk@vcv/

寝かせれます☺️2才なる頃から
2人目意識しだして積極的にパパに
お願いしてたら寝れるようになり、
今じゃパパがいい日ばかりですよ😅
これはこれで悲しいんですけどね、、😭

息子1人の時はもちろん
今は2人を同時に寝かしつけも
できますよ😊

うちの子どもらは
めちゃくちゃパパっ子です😂

さとみ

お昼寝の時はたまにしてくれますが夜は完全に私ですね😅

miiiiii

まったく同じです。
私が39度の熱が出た時、旦那も頑張ってくれましたが、息子は泣き叫び、仰け反り、大暴れ。
気合いを入れて、寝かしつけ変わったら5分で寝ました、、、。

頑張ってるのに寝かしつけができなくてなんだか旦那が可愛そうに思えました、、、

りんご

おっぱい寝落ちがなくなってからは、なぜかパパのほうが寝かしつけが上手いです…

というか、眠くなるとパパのところにいってくっついて寝る…みたいな…。

または、ベッドに連れてってパパの隣で二人して寝てる…みたいな。

私の苦労は何だったのかってくらいよく寝かしつけしてます。

できます。
1歳で復職し、どうしても出席しなければならない会食があったので急遽お願いしました。

困っているだろうと急いで帰りましたが、ちゃんと寝かしつけていました😅