※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティアラ
ココロ・悩み

友人の結婚式に出席できない理由を伝えたら、友人の態度が冷たくなり、以前とは違う様子に困惑している。友人の変化についてどう思うか悩んでいる。

こんばんは★
話を聞いて下さい。

私はこないだ38w
予定帝王切開で3688gの男の子出産しました。
最後の検診では3000行くかなー?って
感じだったのに産まれてビックリ
ビックベビーでした👶🏻
それから地元の心友に出産報告しました。
その友達は小1からの友人で家族ぐるみです。
私の兄嫁の美容院にも通ってるぐらい仲良しで
友人には小4の娘が居て離婚をし
去年12月に再婚しました。それからかなり変わり
友人と会うにしても必ず旦那が来ます。
1度ビビったのは友人が娘と喧嘩して
うちに愚痴りにきて駐車場で話してたら
違う駐車場に旦那が待ってた事。娘は家において。
かなり引きました。私は友人の旦那が嫌いです。
理由は再婚する時に元旦那に娘を会わすなら
娘を愛せない、好きになれないと発言したからです。
私は友人の娘を赤ちゃんから見てて本当の
娘のように思ってたからです。
長々となりましたが本題です。。
友人が7月に身内だけで結婚式すると連絡がありました。
友人からしたら私も身内と思ってくれており
お誘いがありました。
ですが
私は第二子出産前に子宮頸がんで異形成と診断され
産後2ヶ月経ってから再検査して治療します。
今月に息子を出産し再検査は6月。
検査結果はだいたい2、3週間後なので結果次第
入院、手術になると思います。
それを伝えてまだ出席できるか分からないから
申し訳ないけど断りました。
するとLINEで返したんですが
返事がOKスタンプのみ。
正直引きました。
それから出産し報告するとおめでとうもなく
しかしデカイ赤ちゃん、、ww
でも娘の時と顔似てるね、、と来たので
あたしらしい赤ちゃんでしょ?
と返して名前を聞かれ
息子の名前は颯←はやて
と名付けました。由来もちゃんとあります。
それを言うと
本当デカイ赤ちゃん
名前突っ込みどころ満載だね、、突っこんでいい?ww
旦那が決めたわけ?ときました。
いい加減頭に来たので
赤ちゃんが大きくて何が悪いの?
大きいといけないわけ?
名前は二人で決めたし何を突っ込む?何が言いたいわけ?
と返しました。返事無しです。
友人は本当に結婚してからガラリと変わりました。
友人は私の親と連絡通じてるので
親にも泣きながら話したら友人から
連絡来てました。
全て話すとそれは人として酷いね、、
とりあえずまだ産後だからと伝えとくと
言ってくれましたがさすがに酷いですよね。
どう思いますか?

コメント

maria

え、ひどすぎる。。。ちょっと距離置く案件な気がします。

  • ティアラ

    ティアラ


    コメントありがとうございます😊
    距離置きますよね、、
    もう顔も見たくないし
    会いたくもないです。。

    • 4月28日
ma♡

えっ、ありえないですね!
見ていて腹立ちました(笑)
私ならそんな友人いらないので縁切りますね!

  • ティアラ

    ティアラ

    コメントありがとうございます😊
    やばい人間ですよね?
    ここまでとわ思わなかったです😂

    • 4月28日
  • ma♡

    ma♡

    やばい人間だし、人としてどうなの?って思います😅
    そして、娘いるのに家に娘置いとく?私には考えられないですね!結局娘のことよりも男をとったってことなのかなって思いました😑

    • 4月28日
  • ティアラ

    ティアラ

    人として終わってますよね😂😂
    あたしもそれは後々思いました💦

    • 4月28日
ゆ

うちの子3800でしたけど、おっきい赤ちゃんは扱いやすいですよね笑
その友人の方はいまあまり幸せではないんですかね?なにかにつけてケチつけたいだけのような、、無理して付き合わなくてもいいのかと。
ちなみにわたしの弟が颯はやて で同じ名前です☺️今まで誰にも突っ込まれたことはないです☺️

  • ティアラ

    ティアラ


    コメントありがとうございます😊
    普通は再婚したてで幸せなはず。
    それなの何かと文句じゃないけど
    つけてくるんですよね😂
    同じ名前の方初めて聞きました😊😊

    • 4月29日