※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

タイルカーペットを検討中です。子供がいるので洗えるのがいいです。足音は気にしないです。使い勝手や楽さを教えてください。

タイルカーペットっていいでしょうか?
今はジョイントマット?の上にカーペットを敷いています。
夏はカーペットをはずします。
タイルカーペットならそれ1つでいいのかなぁ?楽かなぁ?という考えです。
戸建てなので足音とかは気にしていません。
良かったら教えて下さい。
ちなみに子供が3歳と1歳なので洗えるのを買う予定です。

コメント

はじめてのママリ

タイルカーペット使ってます🙌
大きめのラグか、ジョイントマットやコルクマットと散々迷って、汚れた箇所だけ剥がして掃除できるのと、ジョイントマットはボロボロになると聞いたのでタイルカーペットにしました。ラグは洗えるの使ってても洗濯大変だなと思って辞めました😩
個人的にはすっごく満足してます!今はリビングの一部だけ敷いてますが、娘のずりばい始まるまでに買い足して広げる予定です。隙間にゴミが溜まると聞いたので、定期的に掃除はしなきゃなと思ってます💦
タイルカーペット自体はあまり高さがないので、ジョイントマット使われてるとちょっとフカフカ感は物足りないかもしれないです🤔