※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘の湿疹について、市販の「アピットジェル」について情報を求めています。皮膚科の薬が効果なく、アピットジェルで治った経験がある方がいるか気になっています。

いつもお世話になってます!
生後2ヶ月半の娘がいます( ^ω^ )

以前、顔に脂漏性湿疹が出来て皮膚科の薬で治ったのですが、今は足が鮫肌みたいなプツプツがあります。
皮膚科の残った薬では治りませんでした。

市販で売ってる「アピットジェル」が乳児湿疹に効くとネットで見つけて気になってます。
再度、皮膚科に行く事も考えてますが、アピットジェルを使って写真の様な湿疹治った方いらっしゃっいますかね?😅

コメント

ぴーちゃん

これは脂漏性湿疹とは違うので、同じ薬では治らない気がします😓
見た感じだとアトピーに近いような乾燥とかの湿疹のような…
綺麗に治したいなら、皮膚科のほうが安く良くなると思いますよ!

• まり

まり

やっぱりアトピーっぽいですよねぇ。
    皮膚科明日にでも受診してきます😱💦

• 3月4日
しーまこ

うちもちょうど今日皮膚科に行きました!
全く同じような感じです!!
全身に出てて、乾燥肌からきてる湿疹って言われました!
顔は、脂漏性湿疹だったので、別々の薬でした!
やっぱり皮膚科に行かれた方がいいと思いますよー!

• まり

まり

同じ症状ですか!
    やはり顔とは処方違うんですね…😣
    調べてたら、この時期の赤ちゃんはアトピーやアレルギーや湿疹の区別ができないらしい(まだ検査対象ではない)ので歯がゆいです(ノ_<)

市販の物よりお医者さんの方が治りも早いですよね(;´Д`A

ありがとうございました!
    しーまこさんの赤ちゃんも綺麗な肌に戻ります様に!😚

• 3月5日
  • しーまこ

しーまこ

私も調べたら、乳児湿疹をそのままにしておくてアトピーになる人もいるっていうのをネットで見てたんですけど、薬局の方に早く良くなってアトピーにならないといいですねって言われました〜!
    やっぱりそうなんだと思って、早く症状を少しでも良くしなきゃ!って気合いがはいりました!
    まりさんの赤ちゃんも早く良くなりますように!!

• 3月5日
  • まり

まり

そうなんですね!🤔
    はやくツルツルお肌に戻してあげたいですよね>_<
    保湿もしっかりしていきたいと思います😚

• 3月5日
きなこ

うちの子もおんなじ感じです💦
足はまりさんの写真のような感じですし、腕やひじはカサカサして赤みもあります(;д;)
アトピーなのかな…と今すごく不安です。まだ皮膚科などには行ってないのですが、やっぱり行くべきですよね…
予防接種のときに小児科では泡ソープとお風呂の入浴時間を言われ、保湿剤としてヒルドイドを出されましたが、ちょっとしっとりしたかな?程度であまり改善しません…。

回答と関係ないコメントですみません💦

• まり

まり

きなこさんのお子様もなんですね!
    ツルツルだったのにデコボコしててなんだか可哀想ですよね…😩
    やっぱり皮膚科で受診した方が一番なんでしょうかね?>_<

きなこさんのお子様も早く治ります様に!

• 3月5日