※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
子育て・グッズ

毎日、娘のお世話で疲れてしまい、暗い気持ちになっています。先天性股関節脱臼の治療も不安で、心が晴れません。成長を喜びたいです。

毎日、朝起きた時に
ああ、また一日が始まる
と暗い気分になります。
2カ月なので仕方ないですが、娘は昼間は抱っこでしか寝ない、夜も寝かしつけに毎日2時間かかり、3時間おきに起きる。
メリーを見ても10分くらいしかご機嫌タイムがありません。

しかも、先天性股関節脱臼であることがわかり、5月中旬に治療をスタートする予定ですが、
治療もどんな内容、どれだけの期間になるのか不安で、
漠然ともやもやした気持ちが晴れません。

今は脱臼してる足を一日中観察してしまいます。
娘のことは大切だし可愛いのですが、
言いようのない不安から抜け出せず、
暗い気持ちです…。
もっと心の底から成長を喜び、可愛がりたいです。

コメント

kaaa

同じ2ヶ月の息子が居ます😀
私の子も日中あまり寝てくれないので抱っこ紐付けて抱っこしてます!
抱っこ紐の中だとすぐ寝てくれるので😂😂
夜は添い乳することで寝てくれます!
同じく2〜3時間で起きます😂
脱臼心配ですね😭
周りに相談出来る人や
手伝ってくれる人は居ますか?

私もどうしようもない不安がたまに襲ってくるのですが今実家に里帰り中なので近くに親が居て手伝ってくれることで精神保ててます🤣
親が休みの日に色々出掛けたりしてるのも気晴らしになってます😆

• かのん

かのん

回答ありがとうございます😭
    抱っこ紐は何を使われてますか?🥺
    うちの娘は添い乳で吸うのがあまり上手じゃなくて…
    添い乳のコツとかありますか?🙏

私も実家に帰りたいです😭😭😭

• 4月28日
  • kaaa

kaaa

エルゴ使ってます!
    ずっと抱っこしてるから
    腰が痛くてしょうがないです😂💦

コツとくにないです🤣
    位置平行にして
    口の所に乳首持ってってるだけです!
    そしたら吸い付いてくれます😊

気晴らしに帰ってみたら
    いいんじゃないですか😀?
    旦那さんの許可おりませんか😂?

• 4月28日
ゆーこ

私も2ヶ月のときは、抱っこしてなきゃ寝ない、夜も全然寝てくれず、夫婦共に過労でケンカばっかりになりました。

同居してる親からも最初は赤ちゃんだけ見てればいいのよって言われてたけど、床上げも終わったんだから家のことやりなさい、泣かせてもいいから家事をするようにしなさいって言われて^_^;

うちの息子はみんなが認めるほど、泣き声が大きいので、泣いてると早く抱っこしてよって言われちゃうし^_^;

私も本当に2ヶ月目が1番辛かったです。
でも4ヶ月くらいに、あれ、なんか自分で遊ぶようになったな、あれ、勝手に寝てるなっていう日が増えてきました(^_^)ノ

個人差がありますから、はっきりとは言えないけど自分遊びをするようになれば少しは楽になってくると思います。

今は、半年になってクルクル寝返りするから大変です(;_;)
動かないで抱っこしてれば寝てくれてたのが懐かしいなって思う日もあります(^-^)

長文になってごめんなさい。
私も本当に辛かったからすごく気持ちが分かります。

今は辛いと思うけど、お互い無理しない程度で頑張りましょうね✋

• かのん

かのん

回答ありがとうございます❣️
    泣き声大きいと、周りに気を使いますよね、わかります😭
    うちの娘の泣き声は、悲壮感が漂ってるらしく、かわいそうだから抱っこしてあげてと言われます😰
    4カ月ですね、楽になる日を信じて今は耐えるしかないのですね…😂

• 4月28日

毎日お疲れ様です!😭

わたしの子も抱っこでしか寝ず1日抱っこでした😅
里帰りしず、主人は夜中の2時過ぎに帰ってきて朝10時半には家出てくので、1人で1日中赤ちゃんといて、もう消えたい。って思うこともありました😩
主人ともよく喧嘩してました。

赤ちゃん、トイレ行くのもお風呂入るのもご飯食べるのも基本泣かせてました😣
泣き声辛いかもですが、命にかかわる泣きじゃなかったらもう割り切ってます!

夜も抱っこじゃないと寝なかったのでもう昼夜関係なく、ラッコ抱きしてわたしも寝てました🤔
お昼寝は出来そうですか?😣

3ヶ月入る時ぐらいに、
あれ少し楽になった!と思いました。
視界がよく見えるようになって1人遊びも出来るようになったからかな🤔

今はわたしの姿が見えないと泣くようになりました😂💦
毎回じゃないですが。
ただあやすと笑うようになったり、声だして喜ぶようになったので、楽しいですよ!

睡眠に関しては赤ちゃんによってかなり差があるので、他の赤ちゃんと比べると自分が辛くなるので、検索などして比べるような事やめました😂💦
完母ですが、今でも2時間おきに起きます💧