※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週妊婦が切迫早産で入院中。正産期37週で一時退院予定。出産への恐怖感と未知の痛みに不安。先輩ママからの励ましを求めています。

初めての質問です。
切迫早産で入院中の35週妊婦です(´;ω;`)
30週から入院し正産期の37週で一時退院予定です。
その正産期を目標に頑張ってきました。
当たり前ですが正産期に近づくということは
同時に出産ももうすぐなわけで。
いつ産まれてもおかしくない週にどんどん入っているんだなと思うと
突然怖くなってしまいました(´;ω;`)

我が子に会えることは勿論嬉しいのですが
楽しみやわくわくよりも
情けないことに未知の痛みへの恐怖が上回っています(´;ω;`)

先輩ママさんたちで、そんなに周りが言うほど痛くなかった!や痛いけど乗り越えられるよ!と言った体験や励ましをいただければと思い書き込み致しました(´;ω;`)こんな状態なので厳しいお言葉やご意見は勘弁して頂きたいです(´;ω;`)

コメント

まま

陣痛が来るまでは確かにこわかったです😅どんな感じなのか想像もつかない未知の世界だったので。
でも陣痛来たらもう産むしか選択肢はないので、早く生まれてくれー!!!!!!って思う一心でした笑
予定日が近くなればなるほど吐きそうなくらいビビってたくせに、2人目が欲しいなと🤣
頑張って下さい☺️

• ままり

ままり

冷静にあれこれ考えられる分、産む前が1番恐怖心強くなってしまうんでしょうかね(´;ω;`)始まったら産むしか選択肢ないですし、きっと色々考える余裕もないですもんね💦その時が来たら頑張ります!回答ありがとうございました(´;ω;`)!

• 4月28日
Hina mama💕

私自身が気持ちが楽になったのは
実際2人3人産んでる人いるんだから、また産もうって思えるくらいの痛みなんだよー!
と言われたことです🙂

ちなみに私も切迫で入院し、1人の時間が多かったから考えちゃうことが多かったです!

私は上の子の出産のとき、これからもっと痛くなるんだー💦と思ってるうちに出てきてました 笑
え、あれがピークだったの!?って感じでした!

• ままり

ままり

確かに!また産もうと思えるくらいの痛み!と言われると気持ちが少し楽になります(´;ω;`)♡切迫だと動けない分、余計なことを考えてしまって完全に負のループにハマってました。笑 私もあれがピークなの?なくらいでうまれて来てくれることを願いますヽ(;▽;)ノ回答ありがとうございました!

• 4月28日
おばけ

分かります😭わたしも29週から切迫早産で入院していました💦入院中辛いのもあったし、出産の怖さもありました!でも大丈夫です!!痛いは痛いですが、出すしかないので😂絶対乗り越えられます!切迫早産だった人は割とお産がスムーズで安産が多いと聞きました😊わたしも初産婦にしては進みが早く本陣痛から10時間半で産まれましたよ✨赤ちゃんに会えるのもあと少しです!それまでゆっくり過ごしてください💓

• ままり

ままり

そうだったんですね(´;ω;`)おはるさんも大変な思いをされたんですね💦その時がきたら出すしかないですもんね!笑 絶対乗り越えられるというお言葉めちゃくちゃ染みました(´;ω;`)!お産がスムーズになってくれることを願って頑張ります(`・ω・´)回答ありがとうございました(´;ω;`)!

• 4月28日

わかります!ほんと出産が近づくにつれて嬉しいのと、不安とがすごいですよね!
でもなんというか、陣痛がきたらもう後戻りできないというか、もう産むしかない!って感じです。笑 不安にさせるわけじゃないんですがもちろん痛いです。でも助産師さんもいますし、大丈夫です!引き合いに出すのもどうかとは思いつつ、世の中公衆トイレでひとりでうんじゃう高校生もいますからね💦笑 私は整った環境でプロがそばにいるのだから大丈夫!って思うことにしてます。笑

• ままり

ままり

我が子に会えるドキドキと恐らく人生で1番の痛みを味わう恐怖といろんな気持ちがごちゃまぜです(:::°言°:::)そうですよね!痛いし後戻りもできませんもんね(`・ω・´)確かに、そういったニュースを見るとなんだかいろんな意味ですごいな…と思います(;´Д`)プロが周りにいてくれるから確かに安心ですよね✨回答ありがとうございました(`・ω・´)!

• 4月28日
みぃ

入院生活大変ですよね(´・ω・`)
私は21週から産まれるまで入院してました。
私は帝王切開だったので産まれた時の痛みはなかったですが、産まれた後の傷の痛みが凄かったです(´・ω・`)
でも、我が子にやっと会えた時の嬉しさは何にも変えがたいですね!

• ままり

ままり

21週から(´;ω;`)!それは大変でしたね💦確かに帝王切開はそのあとの痛みが辛いと聞きました(´;ω;`)本当にお疲れ様でした(´;ω;`)私もその嬉しさのために頑張りたいと思います(`・ω・´)回答ありがとうございました!

• 4月28日
あんこ好き

私も31w~34wまで切迫早産で入院してました。
早く産まれちゃったら、どうしよう😖💧と不安はありましたね。
でも頚菅長も伸びて退院しましたが、正期産に入るまでも不安はきえませんでした😓
が、切迫早産で入院していたの?ってくらい頚菅長も伸びて産まれる気配もなく39wで出産となりました(笑)😁

陣痛いつ来るのか、クリニックまで車で一時間かかるので、日中は1人だし凄く怖かったです😰
夜中の破水でしたので、旦那も居たので無事に着いて、スピード安産でしたよ🎵
陣痛は1人耐えたのは、寂しかったですが(笑)
痛いあとの感動と安心感は、今でも忘れられませんでした☺️
あとで出産レポ書いて、改めて実感したり😁