※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の入れ方について、自分一人だと難しくて主人に入れてもらっている。乾かし方や服の着せ方がわからない。

赤ちゃんのお風呂ってどのように入れてますか?
脱衣場狭いので自分ひとりだとなかなか難しくてまだ、沐浴してしまってます😞主人がいる日は、お風呂いれてもらってます。私が、着替えなどしてあげます。
どの様に、自分と赤ちゃんの乾かしかた、服の脱ぎ着せしたらいいのかわかりません💦

コメント

たみまる

それくらいの頃は脱衣所にバウンサーを置いて、私が洗っている間はオムツ一枚にしてブランケットを掛けて待っていてもらいました!

バウンサーの上にはタオルを敷いた状態で、子供を乗せてます。

自分が洗い終わったら、子供を洗って、出るときには敷いてあるタオルに包みながら軽く拭いてバウンサーで待っててもらいます。

自分も拭いて、リビングに用意してある服に着替えさせる、という流れでやってます🙌

3ヶ月ごろからバウンサーに乗せている間ギャン泣きが始まったので、バスチェアを購入して一緒に中に入ってます😊

うちの子は大きく産まれて沐浴も大変だったので一緒にお風呂入っちゃった方が楽だったんですが、sayaさんが辛くないならもう少し入れやすくなるまで沐浴でもいいと思いますけどね🤗

• saya

saya

ありがとうございます✨
    バウンサーあるんですが脱衣場に置けなくて💦バスチェアあるんですね!それは、首座ってから使えるやつですか?首座るまでは、お風呂一緒にって難しいので暫く沐浴にしようと思います

• 4月28日
  • たみまる

たみまる

そうなんですね💦
    それだと本当に大変ですね😭

私が使ってるのはアップリカのバスチェアですが、フラットになるので首すわり前から使えますよ🙌✨

• 4月28日
あやん

私も未だに沐浴してます(^^)
暖かくなってお互い多少風邪ひきにくくなったら試行錯誤しながら一緒に入ろうと思ってます😅

• saya

saya

ありがとうございます✨
    無理しないで沐浴暫くしてみようと思います!

• 4月28日
あやな

脱衣所にバウンサーを置いてその上で待っていてもらうか寝かせている間に自分だけパッと入ってしまって洗い終わったら上がるか、起こして入ってました😅
上がったら赤ちゃんを先に拭いて服を着せてから自分の着替えをしてます!

• saya

saya

ありがとうございます✨
    バウンサー役に立ちますね✨
    冬だと大変ですよね💦風邪ひきやすくなりますし😞

• 4月28日
みぃ

私もそのくらいの頃まだ沐浴でした。
生後1ヶ月は入院してた為、退院後しばらく沐浴してた感じですね。
我が子は5ヶ月頃まで首は座ってなかったので、しばらく沐浴でした。

• saya

saya

ありがとうございます✨
    やはり首座るまではお風呂大変ですよね💦暫く沐浴してあげます✨

• 4月28日
  • みぃ

みぃ

お風呂大変だと思いますが、しばらくの辛抱ですね!
    頑張りしょー!

• 4月28日