※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那の事が信じられなくて辛いです。結婚する前は、「この人なら信じら…

旦那の事が信じられなくて辛いです。

結婚する前は、「この人なら信じられる」「こんなに信じられる人会ったことない!」って思っていました。
そして旦那のそんなところに一番惹かれて付き合っていました。

なのに、蓋を開けてみたら、旦那は大嘘付きでした。

不定行為的な浮気はしない人だとは思いますが、
付き合ってる頃、元カノを飲み会に誘って2人で飲んでたわけじゃないけど、私と付き合ってる事を隠して、友達にもチャンス残しておくために、とか話してました。

元カノとは連絡すらずっと取ってないと言っていたのに、自分から連絡とっていました。

他にも嘘をたくさんつかれたり、人間性疑うような事を影で言われてたりしてました。

今でも嘘付きは治ってないと思います。

とても誠実な人だと思っていたのに、そんなとこが好きだったのに、
その一番の魅力を彼から除いたら、一体何が残るんだろう?
とたまに自分に問いかけています。。。

信じられなくて去年の11月から今までずっと、リアルに3日に1回くらい、思い出しては泣いてます。
とても気持ちが不安定で不眠の時も多々あり、体調にも響いてます。

過去の事が忘れられたら、とても幸せな結婚生活なはずなのに、
どうしても信じられず、毎日不安に駆られます。

この事で何回も旦那に気持ちをぶつけては、旦那は同じ事の繰り返しで嫌気がさしていて、冷たくあしらわれ、喧嘩になったりします。

旦那のことは今も大好きですが、大好きが故につらいです。

正直、このまま一緒にいるより、別れてしまった方がとても精神的にラクなのになぁと思います。
でも普段はすごく仲が良いし、まだ好きだし、旦那をこれからは信じたいという微かな希望もあります。

過去の事は一度リセットして、旦那とこれからも仲良く暮らしたい、そうすればうまくいきそうな気がする、女関係以外だったら何があっても乗り越えていける。という前向きな気持ちの時と、

これからもずっとどこか疑い続けて、過去の事も忘れられなくて不安でずっと泣いてるような日々がどれだけ続くか分からない、こんな生活幸せとは言えない、不眠の日が多くて無駄な時間が多い、旦那を恨み続け疑い続ける心も時間も無駄、別れてしまえば全てから解放され気持ちがどんなにラクになり充実した生活が送れる事だろう。。というネガティヴな気持ちの時が、交互に来ます。

正直、シングルマザーになって養育費をぼちぼちもらってしばらく実家にお世話になっていた方が貯金もできる気がします。
旦那は稼いできてはくれますが、仕事上、経費以外の出費も多く貯金ができず、結婚式もまだできてない、車もほしい、家も買いたい、人付き合いでの出費もかさむ人なので、堅実ではなく仕事でストレスが溜まる分、多少のお金は使わないとパンクしてしまう人なので、家計も赤字です。

皆さんならどうしますか?

コメント

あき

つらいですね…。
私も前の夫が似た感じでした😅
発覚したのは結婚する前で、結婚したら安心できるかと思ったけど全然で…。結局疲れちゃいました😭
最終的にはDVされて目が覚めて別れましたが…

ほんと誠実だけが取り柄でそこが好きだと思ってたけれど、結局全然違って…でも何故か好きなまんまで心と頭の中がバラバラになりそうでした。
ゆきさんはお子さんがいらっしゃるので、なかなか簡単には別れられませんよね💦
お子さんにとっての旦那さんはどうですか?育児ちゃんと参加してますか?

金銭的にも頼りないようなので、そこもそんなに頼りにできないようなら私なら別れたいなぁと思います。
ただ、養育費貰う権利を決めたとして、実際にははらってくれないかもしれませんねぇ…

• ゆき

ゆき

忙しい人なので育児もほとんど参加してません。
    息子がパパ見知りしてるので、機嫌良い時以外はパパだと泣いてしまうので💦
    息子との接し方で危なっかしい事も時々あるので、イライラします💦

今の唯一の取り柄といえば、私の事をとても愛してくれていると感じる事くらいです。

• 4月28日
ひなもん

うちの旦那も大嘘つき野郎で、入籍後にそれが発覚しました。
お腹には子供もいたけど、入籍後でも嘘ばっかついてたので離婚寸前でした!
でも今はなんとか再構築してます!
旦那も前よりほんとマシになりました!
旦那さんが変わってくれそうで、ゆきさんも気持ちがあるなら、再構築の方向で頑張ってみてもいいのではないでしょうか(>_<)

• ゆき

ゆき

旦那様、マシになられたんですね!
    うちの旦那も、もう嘘つかないなど約束はしてくれていて、約束破られた事も何回かありましたが、少しだけ変わってくれてるかな?とは思いますが、まだほとんど信用できません。
    かなり束縛しないと気が済まない感じになってます💦

• 4月28日
  • ひなもん

ひなもん

口約束は当てになりませんよ😣
    もし一緒にいるなら思う存分束縛していいと思います!
    そんくらい信頼を失わせたわけだし、嘘をつかれた方は簡単には癒えない傷を負ってるんだから、束縛くらい大したことないだろと思っちゃいます。
    それで一緒にいたくないって言うなら、そのくらいの愛情なんだなって感じです。
    あとは再構築して一緒にいるにつれて、時間が気持ちを楽にしてくれますよ!!

• 4月29日
  • ゆき

ゆき

そうですよね
    とりあえず束縛して様子見ます💦

• 4月29日
カンナ

私も結婚前ですが嘘をつかれていて、それから旦那を今でも信じていません。信じられると思っていたからこそ、あの時の嘘がいまだに消えません。だから、旦那にはGPSのアプリを使って、どこにいるかわかるようにしています。誰といるかまではわかりませんが。
店はわかりますょ。^_^

私は家を購入してしまったので、すぐに離婚が出来ません。購入していなかったら離婚して、違う人と再婚したいです。嘘は絶対に治りません!自分の欲をコントロール出来るなら、始めから嘘はつきませんね。コントロール出来ない人は、相手をせめたり、逆ギレします。一緒にいて幸せにはなりません。
腹をくくり、お金を貯めて離婚してやる!と今から内緒でお金を貯める事。気持ちも楽になりますょ。そのうちに乗り越える事が出来るかもしれません。すぐに離婚ではなく…

1度失った信頼は元に戻るのは中々時間かかると思いますし、信じようと思えば思うほど信じれないし、疲れていく一方だと思います😅
私の旦那も信じれると思ったから結婚したのですが、まぁ、嘘つきですね(笑)
隠し事もしますし🤷‍♀️🤷‍♀️
私は旦那のこと逆に信じないと決めました(笑)
そして、もう一度嘘ついたり、隠し事したら別れると言ってます!
それくらいしないと、出来ないのもどうかと思いますが😅
もう、信じれない、憎いという気持ちの方が強いのなら、別れて次の人生の時間を楽しんだ方がいいと思います!