※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ
お仕事

カーブス、metoo、POLA、ラフィネで働いた経験のある方、子育てとの両立や研修内容について教えてください。

現在転職を考えていて、カーブス、脱毛サロンmetoo、POLA、リラクゼーションラフィネ辺りを考えています
ラフィネは個人委託業務との事で少し悩んでます

上記3つの中でどれか働いたことがある方や今働いてる方居ましたらどんな感じかお話を聞きたいです。

子供がいても働ける環境か、研修の内容など知りたいです

コメント

くろ

カーブスの店長を出産前までしておりました。
気になることがあればわかる範囲でお伝えしますよ^_^
研修はタイミングは会社次第ですが、東京の集合研修を受けるようになっていて約二週間あります。
店舗が閉まるのが19時で定時が遅いため、保育園の迎えなどが融通きけばできなくはないと思いますよ!

• かんちゃ

かんちゃ

ありがとうございます🙏
    私は地方に住んでいて東京や県外の研修は厳しいのですが、店舗での研修はないのでしょうか?😭

• 4月28日
  • くろ

くろ

もちろん店舗で研修もありますが、
    インストラクター資格は本社でとるような感じで、これはその会社によって必ず全員を参加させるところもあれば、店舗実務のみでやってるところもあってまちまちなので、
    確認されてみた方が良いと思います(^.^)

• 4月29日
  • かんちゃ

かんちゃ

そうなんですね!
    ありがとうございます🙏
    子供がいて働かせてもらえるか分かりませんがGW明けにでも面接の電話をしてみようと思います🐼◎

• 4月29日
めいこ♡

現在、POLAで働いてます。
研修などはお金もかからず、商品も自身で買取→販売ではないので他の美容サロンに比べれば負担や名前が知られている分、信用も厚いので販売しやすいですがかなりのやる気がないと収入を得ることはできないです。
販売する商品によって歩合の率が違ったり、資格手当によって収入がかわるのでざっくりとしかお伝えできませんが10万売り上げて手取り給料2〜3万、40万売り上げて14〜17万程度です。
ちなみに個人事業主扱いなので交通費などはもちろんそこから実費、確定申告の際に経費として計上します。
お客様を作るのも駅で話しかけたりピンポンしたり...
簡単に増客はできないです😅

• かんちゃ

かんちゃ

POLAも個人になるんですね😭
    商品の金額も高いですしなかなか増客は難しいですよね💦‬
    ありがとうございます🙏

• 4月28日
みかん

ラフィネはリバース東京とゆうグループの会社なのですが、そこに所属してました🙌!
未経験であれば研修は東京で短くても1ヶ月半ほどあります!
長くて3ヶ月いた人も知ってますが🧐
委託業務なので、自分が施術した分のみお給料になります。
なので、予め子持ちの話を出してれば御局さんがいない限り融通は効くと思います!
自分でお客さん取れないだけなので🙌
旦那さんがしっかり収入のある企業に勤めているのであればいいですが、それなりに稼ぎたいのであればオススメは出来ないです...💦
お客さんが来なければ出勤しても0円です😨
最低保証はありますが、、
趣味程度にやる仕事だなって思ってます☺️🙌
ある程度ベテランになれば結構稼げますが、身体はしんどいと思います🧐

• かんちゃ

かんちゃ

やっぱり結構厳しいんですね😭
    稼ぐにはそれなりの時間と技術がかかりますね💦‬
    参考になりました🙏
    ありがとうございます✨

• 4月29日
MM

昔脱毛サロンに勤めてましたが、とにかくエステは夜遅いです!
閉店時間が8~10時のところがほとんどなので、子供を育てながら働いている人は1人も居ませんでした。
歩合といいつつ、売上100万から数千円の歩合がつくだけだし、昇給はないに等しいと思った方がいいです。
サービス残業当たり前、これだけ働いてるのに基本給20万もないんだ…手取りこんなに少ないんだ…ってむなしくなります。
華やかなイメージがありますが、よっぽど奉仕が好きな人か、営業向きの性格の人しか勤まりません。

• かんちゃ

かんちゃ

そうなんです😱
    子持ちの時点で不採用になりそうですね😭
    参考になりました🙏
    ありがとうございます✨

• 4月29日