※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タキちゃん
妊娠・出産

不妊治療をして妊娠しましたが、胎児の成長が遅いと言われました。1週間で成長していても流産の可能性はあるでしょうか。同じ経験の方の話を聞きたいです。

私は不妊治療をし今回赤ちゃんを授かることができました。
排卵日を予想していただいてその前日と当日にタイミングをとりました。2/4にチェックワンファストで薄く反応があり翌日、病院で尿検査をして妊娠の判定がでました。計算でいけば、先週土曜日(2/27)は8週となりますが写真下側のエコー(卵黄嚢とぼんやり胎芽)が見える状態でした。写真上側が2/17にいただいた写真で、1週間で成長はしているが、週数よりかは成長が遅く流産の可能性があるといわれました。
1週間で成長している場合でも、やはり医師がゆうように流産になる可能性はあるのでしょうか。同じような診断がでた方のお話も聞けたらなと思います。着床前の最後の生理は2015.12.24〜2016.1.2までで生理周期は34日ぐらいです。

コメント

くもつむり

初めまして😌

私も妊娠が分かりすぐに切迫流産で入院していたんですが、週数の割に胎嚢が小さすぎるねと最初から言われており、その翌週の検診では先生の口から6週でこの大きさ?あ〜もう無理かもね〜と言われ凄く傷つきました。
ですが念の為と尿を摂り数値を調べることになり、結果妊娠継続できることがわかりました。先生が無理かもね〜と言ったものの排卵がかなりズレたとかで1週間周期がズレていたみたいです。今のところ順調に9週まで来ています。先生は流産と言った後に一応おしっこ採っとこか。みたいなこととか言われませんでしたか?

• タキちゃん

タキちゃん

回答ありがとうございます♡
    言われてないです.....💦明日病院なのでもしかすると言われるのかもしれないですね。
    27日以降、悪阻や頭痛、眠気が一気に襲ってきてるので赤ちゃんが、頑張ってくれていると信じて1週間過ごしてきました。

• 3月4日
  • くもつむり

くもつむり

そうなんですね!
    でも写真を見る限り胎嚢も大きくなってますし、卵黄嚢もはっきりくっきり見えてるので妊娠継続していると思います♡
    私も排卵がズレたと言われるまでは、じゃあもう成長してないのに何でまだ入院させられてるん。早く帰らせてや。とヤケになりましたが、それでも看護師さんには数値の結果を見るまでは判断出来ないから赤ちゃん信じてあげて。と言われました。
    凄く不安とは思いますが、私もタキちゃんさんの赤ちゃんが頑張ってくれていること願っています。。😌

• 3月4日
  • タキちゃん

タキちゃん

ありがとうございます‼︎わたしも1週間でこんなに成長してるならと信じています‼︎今は赤ちゃんの生命力を信じて。一緒に頑張ります‼︎本当にありがとうございます♡くもつむりさんもこのまま順調に、元気な赤ちゃんのを♡

• 3月4日
  • くもつむり

くもつむり

とんでもないです!!♡
    きっと赤ちゃんは元気です😌💓

お互い不安はたくさんありますが、頑張って乗り越えましょうね(´,,•ω•,,`)
    私の方こそありがとうございます✨

• 3月4日
りぃ

こんにちは😊
私も不妊治療をし授かりましたが、今日の受診で先週見えた胎芽と心拍が見えなくなってしまい…。
次の診察で見えなかったら流産確定と言われました。
お互い不安でいっぱいだと思いますが、乗り越えるましょうね😊