※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
妊活

ピンクゼリーの効果は受精後の2〜3日間続くかどうか知りたいです。

産み分けのピンクゼリーの性質?についてよく分かってません(>_<)

女の子産み分けの場合、排卵2〜3日前に行為すると良いとされてますよね?
受精のタイミングの膣環境(酸性、アルカリ性)によって性別が決まりやすいとのことですが、ピンクゼリーの効果は排卵して受精する2〜3日後まで継続されるものなのでしょうか?🤔

コメント

ゆん

女の子の精子は酸性に強いのでただ単に膣内を酸性にするだけかと思います。
おりものや何かしらで排出されますし、何日も残ることはないと思いますしむしろずっと体内にゼリーが残ったままだとよくない気もしますが…🤔

そして二分の一の確率ですしそこまで絶対的な威力はないかと思います。
排卵日も病院なので確認していれば別ですがきちんとした排卵日かどうかもわかりませんし💦
2日、3日前にした方がいいのは男の子の精子の寿命が短いことに対して女の子の精子の寿命が長く動きが遅いからだと思います☺️

• さーママ

さーママ

ということは酸性にして男の子精子を排除してる、みたいなイメージでしょうか?🤔そうすると単純計算精子も半分になるし、妊娠の可能性も半分になる....ということですよね??🙄
    排卵日は病院に通う&排卵検査薬を併用しております✨

• 4月28日
  • ゆん

ゆん

産み分けだとタイミング数も減るので尚更妊娠確率も低くなるでしょうね💦
    不妊でなければ気長に頑張ってみてもいいかと思いますが😌

だと思います!酸性に弱いってだけで完全に排除はできないのかな?と思いますが…ならみなさん産み分けして望んだ性別になると思うので。

• 4月28日
  • さーママ

さーママ

不妊でもないですが熱望❗️とか絶対❗️みたいな気持ちでもないので、排卵日近くてもタイミング取ったりしてるんです(^^;;💦でも産み分けやピンクゼリーの仕組みを考えたら不思議に思ったので質問させてもらいました❗️
    ありがとうございます、イメージできました✨
    病院でも男の子の産み分けは80%くらい、女の子は70%??とか聞いたので、期待し過ぎずチャレンジしていきます✨☺️

• 4月28日
  • ゆん

ゆん

そうなんですね!性別よりやっぱり元気に産まれてきてくれることが一番ですよね☺️
    私は不妊で流産も経験したので妊娠できただけでもとても嬉しかったです!
    たしかにゼリーで産み分けできるって不思議ですよね…(笑)

チャレンジ頑張ってくださいね!!✨

• 4月28日
  • さーママ

さーママ

なるほどです✨
    私は1人目男の子なので異性を希望して女の子妊活開始しましたが妊娠5ヶ月で稽留流産となりもう半年になります。なので精神的に参ってて産み分けは継続しながらも健康で元気な赤ちゃん授かれればいいって気持ちが強くなってきてます(^^;;💦
    今回ふとゼリーの性質が気になったところで....ありがとうございました💓元気な赤ちゃんに会えますように😍

• 4月28日