※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

稽留流産の経験者に自然排出と手術の選択について相談したいです。GW中に手術があり、旅行に行ってもいいと言われたが不安です。

現在妊娠13週ですが、10週の頃に心拍停止していたようで稽留流産の診断がでました。
既に3週間弱経過してますが、GW中はお休みなので手術が5/7と先になります。旅行にも行っていいと言われましたが不安です。

稽留流産経験ある方で自然排出か間あいて手術された方いますか?

コメント

かお

私の場合は、流産と言われてから、1週間位で、茶色の出血が2、3日続いた後、激痛が来て、

夜中だったけど、我慢が出来ずに、外来で、麻酔無しで手術しました💦

激痛も辛かったけど、麻酔無しの手術も辛かったです💦

自然排出の時も、数日茶色の出血があって、前日に激痛が来た後に、次の日に自然に排出されました。

時間が開くと心配ですが、私の場合は、茶色の出血が数日続いた後に腹痛があったので、
出血があったら要注意だと思いますよ💦

  • ちか

    ちか

    今のところ出血はありませんが、不安です😱ちなみに心拍停止したであろう日からどのくらいで手術と自然排出でしたか?

    • 4月28日
  • かお

    かお

    1回目は、夜中の激痛の為にエコーをしてもらえず、次の日に自然排出だったので、いつ心拍停止したか分からなかったのですが、
    やっぱり1週間前位から、茶色の出血がありましたね。

    2回目は、心拍停止後、2週間くらいで、手術しました。

    3回目は、心拍停止後、1週間くらいで激痛で夜中に手術しました。

    不安だと思いますが、自然排出の前には、何かしらの前兆があるんじゃないかなと思いますよ💦

    出血とか、腹痛とか。
    私の場合の腹痛は、痛すぎて冷や汗が出たり、救急車を呼ぼうか迷う位の激痛でした💦

    • 4月28日
  • ちか

    ちか

    そうですね😨旅行先にナプキンとか持って行った方が良さそうですね💦
    私の場合既に3週間経ってて、赤ちゃんの大きさ4センチ弱あるので自然排出がかなり恐怖です😱😱😱

    • 4月28日
  • かお

    かお

    確かに怖いですね😖
    手術日まで、何事も無いことを祈るしかないですね😖
    がんばって下さいね!

    • 4月28日
  • ちか

    ちか

    そぉですね😱ありがとうございます!

    • 4月28日
ママリ

先日稽留流産の手術をしてきました。
私は心拍停止してから2週間経っても出血がなく、その数日後に少し茶オリが出ましたが、なかなか自然排出しないので、3週間後(心拍停止から)に手術をしました。その日を除くとGW明けと言われたのでそこまで待てないと思いまして。
手術の時は、胎嚢も3センチあったし、動く気配がなかったですねと言われたので、自然排出を待ってたら1ヶ月は過ぎてた気がします。
突然出血して自然排出というのはあまり聞かないので、出血がないなら手術まで大丈夫ではないでしょうか?
旅行は楽しんで、手術まで大丈夫でありますように。
因みに、私の友人は自然排出まで1ヶ月ちょっとかかっていました。出血が始まってから10日くらいだったそうです。

  • ちか

    ちか

    詳しくありがとうございます。
    3週間経ちましたが、先程茶オリが少量出てびびってます😭
    ちなみに明後日帰国します💦何事もないように祈るばかりです😱😱😱
    自然排出って10週にもなると結構痛そうですよね…

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    まだ茶オリスタートしたばかりなら帰国には大丈夫そうですよね。
    10週だとそれなりに大きいですものね、自然排出前に手術出来ますように…。お身体ご自愛ください‼️

    • 5月1日