※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
reo mama.
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんが夕方から8時間寝ておらず、授乳と眠りのループが続いています。母乳主体で80ミリのミルクも飲んでいるが、すぐ泣いて起きてしまいます。疲れているはずなのに、なかなか寝てくれません。

生後26日目です
夕方の16時頃から今まで
授乳→うとうと→置くと泣く→授乳
のループです
約8時間は寝てないです
いつ寝てくれるのでしょうか。。
ほとんど母乳で
1回だけ80ミリのミルクを飲み干してます
沐浴もしたので疲れてるはずなのですが🤦‍♀️
添い乳しても満足しておっぱいを口から離すくせに
すぐ泣いて起きちゃちます。

コメント

みにまむ怪獣🦖

興奮してるんですかね?
ミルクの時は母乳は一切あげてませんか?
母乳なしならミルク増やしていいと思いますよ😊
それと寝てくれない時はおくるみしてみるといいかもしれません😊
おくるみがなければバスタオルで代用できるのでぜひ😊

  • reo mama.

    reo mama.

    ミルクあげた後寝落ちして泣いてすぐおっぱいを欲しがるのであげています🤦‍♀️
    おくるみも何度も試しましたが
    包まれるのが嫌なのか暴れて泣きだします😅

    • 4月28日
ちぃこ

そんな感じの時ありました(TT)
置く時にバスタオルやおくるみなどでくるんでモロー反射でないようにしてもだめですかね?
ちょっとキツめに巻くと良いと思いますよ✨

  • reo mama.

    reo mama.

    おくるみ何度も試しましたが
    包まれるのが嫌なのか暴れて泣きだします😅

    • 4月28日
  • ちぃこ

    ちぃこ

    そうなんですね(TT)
    おっぱい欲しくて泣いてる訳でもないかも知れませんね💦
    理由なくて泣く時もありますしね(´・-・`)
    寝てる時におくるみしてもダメですか?
    娘は抱っこで寝たらぐるぐる巻きにして寝かせてました笑

    • 4月28日
  • reo mama.

    reo mama.

    寝ている時におくるみはまだしたことないです!
    やってみます😅

    • 4月28日
かーたん    

日中の部屋と寝る部屋は分けてますか?リズムを作っていくためにも、夜は真っ暗にしてあげたりすると寝るようになったりするかもです。
もし、抵抗がなければ、おしゃぶりを試してみたり。

  • reo mama.

    reo mama.

    なるべく昼夜は明るい、暗いの区別はしてます。
    おしゃぶりもピジョンやヌークの物を試しましたが嫌がってペッてされます😅

    • 4月28日
  • かーたん    

    かーたん    


    おしゃぶりですが、フィリップスというもの試したことあります?病院とかでも使われてるのですが、無駄になってしまうかもしれませんが、試す価値はあるかと思います!

    • 4月28日
  • reo mama.

    reo mama.

    インスタで見たことあります!
    今日購入するか迷ってました笑
    哺乳瓶の乳首のゴムは嫌がらないので多分ミルクが出なくて嫌なのかなって思ってます😅

    • 4月28日
marumaru

つらいですよね💧娘もそのころ全然寝なくて、運良く寝ても30分くらいでした。30分だけでも、必ずいつかは眠ります!!ご主人やお母さまがいらっしゃるなら泣いてもちょっとみてもらって仮眠をとったり、難しそうだったらちょっと目をつむってみたりして、適度に休憩して下さいね🙏私は今でも、抱っこしたまましょっちゅううたた寝してしまいます。。

  • reo mama.

    reo mama.

    旦那がいますが
    たまに夜見てもらったりしますが
    寝かせれないのであまり頼りません。
    頻繁に見てもらってもないのに
    旦那も寝不足らしくついこの間運転中に少し意識飛んで事故りかけるくらい寝不足みたいで
    頼むに頼めないって感じですね笑
    事故られたら困るので😭
    横で赤ちゃんギャン泣きでも聞こえないみたいです。笑
    爆睡しすぎて少しイラッとします。笑

    • 4月28日
  • marumaru

    marumaru

    それは危ないですね😱泣き声は今でも夫は全く気付きません。不思議ですよねーなんでこんなに泣いてるのに起きないの??って(笑)夫が気づいたところで私の眠気が無くなる訳でもないか…と諦めました🤦‍♀️寝不足はホントつらいですが、お住まいの市や区で頼れる所もあるかもしれません!私はそれも頼りました。安全なところに寝かせれば必ずしも寝かしつけなくても大丈夫かと思うので、息抜きしながら過ごしてくださいね😭

    • 4月28日
  バナナ

お疲れ様です。添い乳から離すときに、軽く横向きにさせてサッとおしゃぶりを咥えさせておしゃぶりをトントントントンと指で押してみたりしたことありますね!納得したのか寝てくれました。色々聞いてみて試して寝てほしいですね、ママさんも(*^^*)

  • reo mama.

    reo mama.

    おしゃぶりくわえさせるとギャン泣きするので寝かかってる時にくわえさせてギャン泣きされたらたまりませんけどね😭
    頑張ってみます。

    • 4月28日