※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コグママ
子育て・グッズ

下の子のために、歩行器とジャンバルーで迷っています。どちらが使いやすいでしょうか?

歩行器とコンパクトジャンバルーで迷ってます。

歩行器は7ヶ月から15ヶ月まで。
ジャンバルーは首座りから12kgまで。

上の子だと12kgは2歳過ぎだったので、ジャンバルーの方が長く使えるかな(@@;)

歩行が目的ではなく、立ってる感じが一番ご機嫌な下の子の為にです。

歩行器またはジャンバルーお持ちの方、購入した決め手や使い勝手いかがですか?

コメント

慶chan♡mama

歩行器ありますがまだ使って
ません、うちの子何故か嫌がります。
いずれは嫌がらず乗ってくれるとは
思いますが。

  • コグママ

    コグママ

    嫌がっちゃってるんですね(^_^;)
    いくつか試乗させてみたんですけど、どれもご機嫌で決められなくて(@@;)

    • 3月5日
cuocou

歩行器もジャンパルーもありますが、ジャンパルーの方がよく使いました😊
歩行器だとどっかいっちゃって動けなくなって泣いたり、勢いよくぶつかって壁に傷が付いたりして実家に持って行っちゃいました😅
ジャンパルーは動かないので楽です✨


下の子も首すわりが早かったのでもう使っていますが、大人しく入っててくれますよ❤️

入れられてる感が可愛いです😍

  • コグママ

    コグママ

    写真つきでありがとうございます(*^_^*)
    今日コンパクトジャンバルーと歩行器に試乗させてみたんですけどね。歩行器は7ヶ月からだけあってやっぱり座るところが大きくて不安定な感じだったけど、ジャンバルーは結構しっくりと座れました☆
    ジャンバルーの下に何か敷いたりしてますか?

    • 3月5日
  • cuocou

    cuocou

    下には足がつくようにクッション置いてますよ😊
    あと、ジャンバルーじゃなくてジャンパルーですよ😉

    • 3月5日
  • コグママ

    コグママ

    あっ、本当だ(笑)
    ジャンパルーですね(^_^;)
    ジャンパルーでウンチが漏れやすいって聞いたんですけど、どうですか(?_?)

    • 3月5日
  • cuocou

    cuocou

    あっ!それあります(笑)
    なぜか下ろすとウンチしてたりします😆


    でも漏らしたりは大丈夫です☺️
    漏らしたとしても全部分解して洗えるので大丈夫ですよ😊

    • 3月5日