※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achan
家族・旦那

皆さんの意見を聞かせてください。もう、どうしたらいいのか、分かりま…

皆さんの意見を聞かせてください。
もう、どうしたらいいのか、分かりません。
私はいま、23歳で、9ヶ月の子供と、現在妊娠3ヶ月の子供がお腹の中にいます。旦那は36歳です。
旦那とはデキ婚で、結婚する1週間前に浮気が発覚しました。浮気の内容もひどく、分かった限りだと私以外に2人もいて、相手は私に子供ができてることはもちろん、存在すら知らず、皆それぞれが自分が本命だと思って真剣に付き合っていました。
相手の女性の方は、33歳と28歳で、どちらも結婚を考えていたようですし、1人は1年、もう1人は2年ほど付き合っていたそうです。全部旦那が悪いと思います。
付き合っているときから、おかしいことがよくありました。(家に女性もののピアスがあったり、手紙があったり)
それを責めると、嘘がとてもうまいので、そんなのずっと前から置いてあるよとか、動揺することもなく普通に言われるので私もバカだから結局は信じてしまっていました。
私は関係を自分の前で切ってくれないと、結婚もできないし、子供も産まないことにする。そっちがいいならそっちにいってくれと言いました。それで旦那は、子供は産んで欲しいし、私の前で関係を切ると言い、切ってもらいました。
それで、結婚はすることになり、一年経ちましたが、私はこんな旦那でもやっぱり好きです。でも、1日たりとも思い出さない日はないし、やっぱり何をしていても疑ってしまって苦しいです。これが何年も続くとなると、もたない気がして、でも子供もいるし、離婚になかなか踏み切れません。。旦那が帰り遅い日には、ヒステリックになり、育児にも手がつかないこともあり、苦しいです。
どうしたらいいんでしょうか、今旦那に色々言っても、過去のことばっかりうるさいと逆ギレして何も話し合いができません。
我慢して別れるのが正解なんでしょうか?なかなか傷も癒えずに、本当に辛いです。

コメント

ママリん

浮気したら2度3度は当たり前になります。
子供も2人でシングルになると大変だと思いますが、一緒にいて幸せになれないなら
離れるべきかと思います。
辛くなるだけですよ(´๑•_•๑)?

向き合えないなんて夫婦である意味が
あるの?って私は思います😔
辛くて悲しくなりますよね。
無理し過ぎないでください(´・ ・`)

マリ

浮気性のある人だと分かっても、ご自身でこの人と結婚すると決めて子供も産み、第2子まで作ったのですから今更過去の事を引きずりまくってご主人を責める事はできないと思います。

現在は浮気していないのであれば信頼回復の為にご主人はきっちり清算しているのであれば、今離婚となってもあなたに非があると思いますよ。

sss

私は好きでも信じれず疑いがある気持ちをずっと持ちながら過ごす状況が何年も続くのが嫌なので今は辛いですが離婚考えます。
やはり好きな気持ちって時間が解決してくれます。辛いのは今だけ。と何年もの辛さを比べたら今だけを乗り越えます。

まま

3人も何人も同時進行って、どんだけやり手なんだよって思いました、しかも気付かれずに。そんな人がいるんですね、驚きです。
頭の回転早くて口が上手くて嘘が上手いんですかね。浮気癖ってもうある意味性格だからなかなか治らないです。もはやそこまでのやり手となると1度バレたからにはもっとすごい隠し方してそうです。一生きずはいえるものではないとおもいますし、信用も出来ないと思います。記憶喪失にでもならないかぎりは。その旦那さんのせいで育児がおろそかになったりお腹の子を下ろすことを考えているのなら、離婚するべきですね。

もも

二人目も授かっておいて今さら、どうしたらいいかわからない、は無いと思います💦
お子さんのためにも1日も早く前を向いて生きていってください。過去のこと含めて旦那さんのすべてを受け入れて夫婦円満になるのが、私は正解だと思います。それができないなら端から結婚するべきではなかったし、子どもを授かるような行為自体するべきではなかったです😢

さんたろう

全部分かってて結婚したんですよね?

他は全部手を切って、aoiさんと子どもを選んだんですよね?

そして何もかも1からの新しい生活を始めたんですから、いつまでも結婚前の事を思い出してはダメです!

思い出さない努力も必要です。

浮気された事は忘れられませんし、思い出せばショックだった記憶がすぐに蘇ります。
でも、記憶を奥の方に奥の方にしまうんです。
いつも思い出して、あれはこうだった、これはこうだったと深く考え出すと、常に記憶が手前に配置されてる状態です。

自分で思い出して考えて辛くなって嫌な記憶を手前に置くから、また思い出して考えて辛くなる。を繰り返すんだと思いますよ。

私も旦那に浮気されて、同じような状態でした。
もう二度とこんな気持ちにはなりたくなかったので、疑って、携帯もチェックして、思い出して悲しくなって、また疑うの繰り返しをしていましたが、3ヶ月くらい過ぎた頃、旦那に「浮気なんてもうしてないし、するつもりもないけど、自分で辛くなるような行動をしてるんじゃないか」と言われました。
「怪しい所は無いかと粗探しして、些細な事でも詮索して疑おう疑おうと自分でつらくなる原因を作ってるんだよ」と言われてハッとしました。

旦那の携帯をチェックして安心してるつもりでいましたが、旦那の言う通りだと思いました。

浮気の事を思い出しそうになったら、深堀りする前に、最近の楽しかった事を思い出すんです!
旦那の笑った顔、旦那が子どもをあやして笑ってる場面、一緒に出かけた公園、一緒に食べたご飯、携帯に入ってる写真。
なんでもいいです!浮気が発覚した後の楽しい事だけ思い出して下さい。

楽しい事の方が圧倒的に多いはずです。
浮気や事なんて思い出す暇が無いくらい楽しい事を深堀りして思い出して下さい。
あの時こんな事があった!こんな事を言っていた、ここで笑った!この服を着ていた!あれが美味しかった!これが楽しかった!幸せな記憶をたくさん思い出して、つらい記憶は記憶の倉庫の奥の奥にどんどん押し込めていくんです!

なにかのきっかけで全部思い出してしまう事もありますが、確実に思い出す頻度は減ります。
深く考える事も減って、辛くなる度合いも減ります。
徐々にしか癒えない心の傷ですが、自分で何度も深くえぐっていては、いつまで経っても治りません。

旦那の犯した罪は一生許しません!
あの時の気持ちは絶対忘れない!!

でも、明日の幸せのために、思い出さない努力をしましょう。
aoiさんが笑ってる事が、子どもの幸せ、しいては家族の幸せです。

頑張りましょう

あいうえお

わかってた上で結婚して子どもを2人作ったんですよね??
もっと慎重になるべきだったと思います。
辛いですががんばるしかないと思います。