※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まぁ♡
妊娠・出産

妊娠27週で左耳が重低音の耳鳴り。耳鼻科で異常なし。妊娠中の耳鳴りはよくあることでしょうか?ストレスです。

いつもママリにお世話なっています。
今、妊娠27週なのですが数日前から左の耳が低い重低音のような耳鳴りが続いています。
耳鼻科を受診し、聴力検査や鼓膜を診てもらっても異常なし…妊娠中はよくあることなのでしょうか??
常にごぉ〜んと耳鳴りがしてストレスになっています…

コメント

なちょ

私は耳が詰まってるような感じが続く時ありました😅プールに入った後耳に水が入ってるような感じでした!!治ったりなったり繰り返しでしたねー。病院には行きませんでしたが妊娠のせいなのかなと思ってました💦

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

お返事ありがとうございます💕
    私は今のところ、重低音のような音が鳴っていて水が入っている感じではないのですがやっぱり妊娠すると耳にも影響くるのですかね…なるべく意識しないようにとは思いますが常に鳴ってると忘れられなくて…笑

• 4月27日

わたしもあります…
右耳だけ。。

以前耳鼻科に行った時はストレスと言われました💦

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

お返事ありがとうございます❤️
    同じですね…ストレスもあるのですね💦先週は唇にヘルペスもできたのでストレス、なくはないのかもしれません…
    耳鼻科では、特に薬もなくて妊娠中だからと理解していても辛いですよね(ノ_・,)

• 4月27日
ゆうくんまま✿ᵕ̈*

私も同じです。
右耳だけ心拍を打つような低い重低音で耳鳴りをし始め耳鼻科行きましたが耳の掃除のし過ぎと言われ1週間掃除しないでと言われやらずにいましたがそれから3ヶ月以上治らないので耳鼻科ではなく耳専門の病院へ行くことにしました。
あまりにも気になるようでしたらお近くの耳専門医へおすすめしますよ!

私の場合生活にも支障が出てきてますのであまりひどくなりませんように!

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

お返事ありがとうございます❤️
    同じ症状の方がいて嬉しいです。
    耳専門医にはこれから行かれる感じですか??
    何をしていてもごぉ〜んと耳鳴りがしていて結構なストレスです💦

• 4月28日
あい

私も片耳だけ耳鳴りします(>_<)1人目妊娠中もなっていて産んでしばらくしたら自然と治っていたのですが2人目妊娠するとまた同じようになったので妊娠によるものなのかなって思います💦💦寝る時とか静かな時とか結構なストレスですよね😰

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

お返事ありがとうございます💕
    1人目の時もなって産後治りまた…だとやはり妊娠が関係してるのですかね💦こわい病気じゃなきゃいいのですが…
    そうなんです💦寝る前や、1人でいる時だと余計に耳鳴り意識してしまって(ノ_・,)

• 5月2日
み

だいぶ前の質問に質問を重ねてしまいすみません💦😭
私もつい最近になって同じような耳鳴りがずっとしていてストレスです、、室外機の音に似ています🤦‍♀️耳鼻科もまさしく行こうかなとは思いますが意味ないかなと行ってません💦🤮
その後は耳の状態どうですか?😰💦

• ♡まぁ♡

♡まぁ♡

遅れました(。´_`。)
    あのあと、耳鳴りは自然に治りましたよ!
    私も脳とかに問題あったら、、と不安で耳鼻科二件はしごして検査してもらいましたが異常なしで…
    今も大丈夫です👌妊娠特有の症状だったのかなと思います。

• 9月1日
  • み

お返事ありがとうございます❤️🙇‍♀️
    そうだったんですね❗️神経質になっているだけでしょうか?💦🙇‍♀️
    産んだら治ると思っておきます😱
    安心しました🌟😊

• 9月1日
  • ♡まぁ♡

♡まぁ♡

妊娠中は色んなこと不安になるし、神経質になってしまいますよね(´ω`)
    わたしの場合は治りましたが、絶対安心!とは言い切れないので様子見て治らないときは受診してみるのもいいと思います!
    受診して安心しておさまることもあると思うので😘

• 9月1日