※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

22wの妊婦がつわりでつらい症状が出ている。かかりつけのクリニックと病院で診察済み。明日もひどい場合は再受診し、点滴などの対処を希望。赤ちゃんのために頑張りたいが、きついコメントは控えてほしい。

22wにしてつわりがまた出てきてしまいました、、

嘔吐恐怖症からか夜中から震え過呼吸がひどく
かかりつけのレディースクリニックに相談し
別の病院内科で昼間に救急で診てもらってます…
結果炎症などもないためつわりだろうとのこと…

1週間前に妊婦健診をしており次は2週後(来週)
なのですが明日もひどければかかりつけに受診し
つわりでしんどいことを伝えたら何かして
もらえるのでしょうか…?点滴とかはどれくらいの
つわりの方がされているのでしょうか…?
今日クリニックに電話し過ぎたのと時間外である
ためこちらで相談させていただきました。。

今吐き気がしんどいのですがこうしたらまにし
なったとかもあれば教えていただきたいです、、

赤ちゃんを迎えるためにわたしがしっかりしないと
いけないのはわかっているのですが、あまりきつい
コメントは控えていただけると嬉しいです。

コメント

はな

嘔吐恐怖症でパニック持ちでした。
めちゃくちゃ怖いししんどいですよね。

嘔吐恐怖症からパニック障害
にまできてる感じしますね😭

ただもう、耐えるか
妊婦がのめる弱めの薬もらうか
くらいって感じになりますよね🥵

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    私も診てもらってはいないのですが電車やバスなども一人で乗るのが怖かったりパニックなのかなって思うことがあります、、
    必死で安心材料を用意して大丈夫大丈夫と言い聞かせてなんとか耐えている感じです。一回ダメだと思ったら暴れてしまうくらいパニックになってしまいます( ; ; )
    はなさんも男の子を出産されているんですね!私も元気な我が子に早く会いたいです。

• 4月27日
ゆず

初期につわりが酷く水分補給が自分の力でできなくなって点滴しました😢
水分補給はちゃんとできてますか?
吐くのが怖いかもしれませんが暑くなってきたのでちょっとずつでも大丈夫なので水分補給して下さいね!
病院でつわりがしんどい!吐き気がやばい!と言ったら漢方薬処方されましたが先生曰く
「漢方薬は人によって合う合わないがあるからね〜あと、即効性はないから医者が言っちゃいけないとは思うけど気休め程度って思ってね」
って言われ本当にそうでした😂
これだったら薬飲まないのと同じだなぁ〜って私は思いました。
つわりしんどいと思いますが、
乗り越えたら可愛い可愛い赤ちゃんに会うことができる!と思いながら過ごしてみてはいかがですか?

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    水分補給は様子見てでもするようにと言われたので0ではないという感じです、、
    点滴に関しては水分補給までも難しい方がされるんですかね…
    漢方薬は飲み続けて出るものだったりしますもんね( ; ; )
    ありがとうございます。ポジティブに考えるように努力してみます!

• 4月28日