※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナmama
妊娠・出産

明日の検診で性別確定かな?つわりは落ち着いたけど食べ過ぎると味覚変化。娘がインフルで休んでるけど、暇で暇潰しアイデア欲しいです。

時間に余裕がある方、お付き合い下さい☆

20w4dです(^-^)
明日が検診で今回で性別確定するかなぁ~とワクワクしてる所です☆

つわりは落ち着いたと言っていいのか…

週1でリバースするくらいですが、だいたいこの時期って落ち着いてますよね(*_*)フゥ
前ほどの量はまだ食べれないのですが、それでも食べ過ぎたりすると、口の中がビリビリして味覚が変になると言うか…
いつになったら、普通になるのー?って感じです。。

今週は娘ちゃんがインフルにかかってしまい、月火水は仕事を調節してもらいながら、半日出勤したりしながらも、木曜からは休んでます。

…が、フルタイムで働いてる私としては出掛けられない連休がなんとも暇で(^_^;)
天気が良かったのでこの2日間でたくさん洗濯はしました☆

みなさん、何して過ごしてますか⁉
どなたか私に暇潰しのアイデアを下さい(о´∀`о)

コメント

し-ちあん♡

初めまして♡
私も7月18日予定日なんです*\(^o^)/*嬉しくてコメしちゃいました♡
悪阻…同じくピークよりは凄く良くなったのですがまだスッキリせず…前よりも食べれません(>_<)
でも甘いものはチョビチョビ食べちゃうので体重がどーなってるんだか(/ _ ; )

わたしは男の子でしたよー^ - ^
楽しみですね✨
お出かけもしたいのですが、悪阻が酷かったから外出恐怖症でwww
インフルが大流行中なので引きこもりです(>_<)

• ミナmama

ミナmama

予定日同じなんですねー(^-^)
    勝手に親近感がぐっと湧きますね✨笑

やっぱ、悪阻はなかなかスッキリしてくれないですよね…
    さっきもトイレに駆け込んでしまいましたm(__)m悪阻で、吐き慣れてるせいか吐くとスッキリしますが、喉がやられるのであまり吐きたくないですね(*_*)

甘い物、たまに欲しくなります‼和菓子のこし餡とか落ち着くので、私もちょくちょく食べてるかも(^_^;)
    体重はつわりで減った分がまだ戻らずマイナスなので、今後が急激に増えないか不安です。。

保育士してて、インフル、嘔吐下痢、発熱…いろんな菌がうじゃうじゃいる中で仕事してるので今回も娘からインフル移らなかったので、インフルは大丈夫かなー☆
    でも、無闇に人混みは避けたいですよね😵

• 3月4日
しまじろう

7月19日予定日で、私も明日検診で、性別がわかるかなぁーとドキドキしています(●^o^●)
 そして、上の子を授かる頃に退職しましたが元保育士です♡
なんだか嬉しくてコメントしちゃいました🎵🎵
まだ吐いてるとは辛いですね(*_*;私は5ヶ月入って落ち着いて、急激にお腹が出てきてつわりで痩せた分がすでに戻りつつあり、やはり好きなものを好きなだけ食べる…とはいきませんね^^;妊婦は辛い~!

お勤めいつもお疲れ様です♡インフルお母さんにはうつらずに済みそうですか??
暇つぶし…私ならここぞとばかりにゆっくりDVD見たり、普段やらないようなお掃除や、キッチンの整理整頓などしちゃいますかねー!ワックスがけとか✨上の子とクッキングしたり🎵あとは溜まりがちな書類を片付けたり…
何はともあれ、悪阻がまだありながらもフルタイム勤務を頑張り、看病も頑張った自分をたまにはゆっくりいたわってあげてくださーい(^O^)♡

• ミナmama

ミナmama

予定日近くて、同じ保育士さん☆そうやって、コメント下さるのが何だか嬉しいです(^-^)

アキタロウさんも明日が検診なんですね☆性別はやっぱりドキドキしますよね‼
    私は前回のエコーで素人の私が見ても、男の子だろう⁉と言えるくらいのシンボルを見てるので、明日で確定できたら名前考えたりベビー服探したりと、楽しみが増えるんですけどね☆

私も5ヶ月後半からお腹が出てきました!ズボンはボタンもチャックも全開でアジャスターつけて妊娠前のものを履いてます(^_^;)
    好きなものを好きなだけ食べたいですよねー(>_<)でも、やっぱり胃袋がついていかず、すぐお腹いっぱいになるし、食べ過ぎたら口の中がビリビリしちゃうし、これは産まなきゃ収まらないでしょうね(T_T)

娘のインフルは移らず元気に過ごせているので、ひと安心です‼日曜に友達の結婚式も控えてたのでセーフ…(>_<)☆
    看病と言う名の連休は、洗濯と掃除頑張りました♪笑
    あと、キッチンの引き出し整理と書類整理と庭の草取り☆それから、好きなだけできた昼寝♥笑

来週からの仕事が恐いです😅笑

• 3月4日