※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹ママ
子育て・グッズ

2歳半の子供がスイミングスクールに通いたい。母子分離のクラスで安全面や内容について知りたい。スクールによって違うので参考にしたい。

2歳半でスイミングスクール(母子分離)に通わせてる方いますか??スクールによるとは思いますが、どんな感じの内容なのか、安全面はどんな感じなのかお聞きしたいと思いました!

1歳過ぎまでベビースイミングに通っており、水遊びが大好きな子です!仕事復帰をしたため、ベビースイミングはやめてしまったのですが、下の子の出産のために産休育休に入りました。旦那の転勤の関係で引っ越しもしたので、保育園もやめてしまったため、出産が落ち着いたら習い事を始めさせたくて、スイミングを検討しています。

近場にあるスイミングスクールが2歳〜3歳クラスで母子分離のスイミングがあります。でも2歳半で母子分離のスイミングってどんな感じなのか、また、コーチはついていると思いますし、もちろん私も毎回見学はしているつもりですが、溺れないように安全面はどの程度配慮されているのかお聞きしたいと思い、質問しました(年長さんや小学生ぐらいのスクールだと大人数に対してコーチが1人のイメージなので、2歳となると安全面も心配です)
スクールによって違うと思いますが、習わせている方がいらっしゃれば参考にしたいです✨

コメント

3110

2歳から通わせています。
先生に対する生徒の数が少ないのでよく見てもらえます。主に水慣れです。

• 姉妹ママ

姉妹ママ

回答ありがとうございます✨水慣れのような感じで、生徒さんの数も少ないんですね!それだと安心ですね✨

• 4月27日
oちふ

2歳半〜のスイミングスクールの体験に行きました!
水に慣れるのが目的なので、浅いプールでみんなで台の上を列になって歩いたり、水にばしゃばしゃしたり、コーチが支えて浮いたりしてました!
うちの子は、顔に水がかかるのが嫌で泣いてコーチにずっと抱っこされてる時もありましたが、基本楽しそうにしているなという印象でした!
コーチが常に気を配っていたので、台からすこし滑ってもすぐに支えてくれていたし、腕につける浮き輪みたいなの着けているので溺れる事も少ないと思います😁
そのスクールでは見学とか一日体験とかされていないのでしょうか?
入る前に一度体験しておくと様子も分かるし、子どもにも合うかわかるのでおススメです!

• 姉妹ママ

姉妹ママ

回答ありがとうございます✨
    水慣れで、浅いプールと聞くと安心します✨行かせたいスクールもそうだと良いです!
    見学や体験はしているのですが、旦那の転勤ですぐ引っ越し→切迫早産ですぐ里帰りの流れになってしまい、まだ行けてないです😭
    産後落ち着いてから、体験や見学から行ってみたいと思います✨参考にさせていただきます✨

• 4月27日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

2歳半〜子供だけでのスイミング通ってます。
娘の行ってるところは、子供5人にコーチ1人で、プールサイドに監視と補助の方が常に1〜2人います。
腕にもアームリング(?)付けてるので、溺れることはまずないです🥰

• 姉妹ママ

姉妹ママ

回答ありがとうございます✨
    少人数制で、監視と補助の人もいるのはとても良い環境ですね✨
    そういうスクールだと安心です!参考にさせていただきます✨

• 4月27日