※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あけみ
子育て・グッズ

男の子は泣き声が少なく、寝ることが多いです。新生児がこんなに泣かないのは普通で、育児で不安を感じることもあります。

生後13日目の男の子です。

予定日超過で促進剤を使いましたが、なかなか進まず緊急帝王切開直前までいって吸引で出産しました。
入院中からあまり泣かずよく寝る子で、助産師さんからは「生まれてくるのに体力使い過ぎて疲れてるからずっと寝てるんだろうね〜」と言われてました。
お腹空いても起きないし、3時間ごとに起こして母乳やミルクをあげたりおむつが汚れても滅多に泣いたりしません。
退院して環境が変わったりすると泣いたりするのかな?と思ってましたが、変わらずよく寝る子で未だに3時間ごとに起こして授乳しています。
寝る時も、授乳後少し抱っこしてウトウトし始めてベッドに寝かせるとすぐに寝つきます。
なかなか寝付かないな〜って時はミルクを足して満腹になるとすぐに寝ます。
起きてる時は手足をバタバタしたりしてとても元気に見えます。

大きな声で泣くのは1日1、2回です。
新生児でこんなに泣かないものなのか、初めての育児で不安になります。

コメント

O

こんばんは😊✨
新生児の時はずっーと寝てますよ👶
起こしても起きない事もあります😂
新生児の時の方が、泣かないです🤣
そのうち、大声で泣くようになると思いますよ~😊✨

なる

そんな赤ちゃんもいますよ🤗うちの息子も本当手がかからない子でしたが、2ヶ月辺りからわがまま放題今は怪獣です(笑)こんなことなら新生児のときもっと寝てりゃ良かったと思います😂💦いろんな赤ちゃんいますから、またどんどん変わりますよ😊

いーちゃん

うちも、上の子がそうでした!こんなに小さく泣くものなの?って感じで、初めて大きく泣いた時にムービー撮って親に送ったくらいです😂
性格なのかなーと思ってました😊

newmoon

いい子ですね😊💕
うちの娘は1日中ギャン泣きで4ヶ月になるまで全く抱っこからおろせなかったので身体バキバキでしたよ💦
個性なので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

ライナー

出産おめでとうございます✨フルコース出産お疲れ様でした!
赤ちゃんはロボットではないですからね!家の子も周りの子と比べるとよく寝る子で落ち着いた赤ちゃんだね~って言われます😅いつもセルフねんねで寝かしつけで困ったことないし😅

ちび

新生児は1日のほとんどは寝てますからそのようなものですよ🙋‍♀️その子の性格によって違うから泣く子もいるし個人差です!
私の上の子が赤ちゃんだった時はよく泣く子で、下の子はミルク欲しがる時以外は全然泣かなかったので😅

とろろ

うちの息子も生まれた時からよく寝ていました😂
三時間ごとにアラーム鳴らして、起こして授乳して。
起こしても起きず、5時間空いたこともありました笑
新生児なのに😂

もうすぐ5ヶ月になりますが、最近は夜泣きをしたり3、4時間ごとにお腹すいたとよく泣いています。

お子さんの個性だと思います🍒
でも、ぐったりしていたりおしっこの色が変だったら気をつけてくださいね。

わたしも促進剤からの吸引でした(^ ^)

新生児の頃は全然泣きませんでしたよ〜(^ ^)☆*°今も1日に1,2回ほにゃほにゃゆうぐらいです😊❤️

mako

新生児のうちはまだ体力がなくて泣くより寝ていることが多くても全然おかしくないと思います。
赤ちゃんが一番泣く時間が長いのは1ヶ月から2ヶ月の頃だそうですよ💡

ちゅる

うちは上の子そんな感じでしたよ!
未だに少しおとなしめですが、頑固なのでしっかり自我はあります😅
3ヶ月くらいからはちゃんと泣いてた気がしますね。
ちなみに数日前に生まれた下の子もあまり泣かない子みたいです。

かな

うちも下の子はあまり泣かないです!
動きは上よりも激しいですが、二人目だからか、手がかからずいい子です^_^