※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

歯磨き後の味が気持ち悪くて、妊娠悪阻で吐き気が続く女性。口の中が気になり、味が残りやすい。対処法を知りたい。

最後に口に入れたものが残る感じが気持ち悪い…。
現在、重症妊娠悪阻で自宅安静中です😭
毎日吐きまくる日々なんですが、口の中が気持ち悪くて💦
特に歯磨きの後!!
前まで歯磨き粉すらダメで、歯磨きのたびに吐いてたんですが、最近はできるようになりました。
ですが、何度うがいしても、どれだけ丁寧にうがいしても、歯磨き粉の後味がすごく気持ち悪いです。
唾液も増えてて、味が出てくるのがもう嫌で嫌で😨
カルピスを飲めばずっとカルピスの味💦
パンを食べればずっとぱんの味💦
もう嫌です。(笑)(笑)
こればっかりは対処の仕方がない気もするんですが、何か対処法ないですか😭💦

コメント

。

私も今全く一緒です。
毎日毎日嫌で仕方ありません。
妊娠10週の時に比べたら、いまはまだマシになりました。頑張ってください!

  • くまくま

    くまくま

    これものすごく辛いですよね😭
    30週になっても悩まされるんですね…
    つわり時期だけかと思ってました😰
    お互い頑張りましょうね😭

    • 4月26日
  • 。

    私の場合はつわりがなかなか終わらず多分生まれるまでだとおもいます。
    でもほとんどの人は、妊娠5ヶ月6ヶ月ですつわりはピタッて終わるし、匂いづわりもこのよだれづわれもピタって終わるので、安心してください!
    私と一緒じゃなければピタッとおわりますよ!

    • 4月26日
  • くまくま

    くまくま

    今の所終わる気配なく絶望してまして、安定期で終わるのをかなり期待してます(笑)
    産まれるまでありそうなんですね💦
    辛いですよね、無理なさらないで下さいね😭😭

    • 4月26日
𝐚𓂃𓈒𓏸

そこまで酷くないですが先週1週間入院しましたよー!
点滴すると楽になりますよ!

  • くまくま

    くまくま

    私が通ってる産婦人科、個人病院でつわりでの入院がなくて💦
    点滴には通ってるんですが、つわりは相変わらずです😂😂(笑)
    早くつわり終われ〜!と念じてます(笑)(笑)

    • 4月26日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    私のところも個人です💦
    ないのですね💦
    なんか口出してすいません🙇‍♀️
    私もう吐き気止めの錠剤が手放せません!
    お互い乗り越えましょう😭😭

    • 4月26日
  • くまくま

    くまくま

    いえいえ、こうやって私のしょーもない投稿にコメント下さるだけで嬉しいです🥰
    薬効きますか?
    吐き気どめではないんですが、頭痛がひどくカロナール飲んでますが一向に効きません(笑)(笑)

    • 4月26日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    とんでもないです😭
    薬すごい効きますが気分悪くなる前に飲まないといけないのがめんどくさいというか💦(笑)
    でも飲むと全然吐き気はないです!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😭💗

    • 4月26日
  • くまくま

    くまくま

    効くんですね!💓
    ちょっと私も吐き気どめもらおうかな…
    こんだけ吐いて7キロも痩せたのに、薬もくれない先生どうなんだよ!(笑)
    そうですね〜💓
    お互い頑張りましょうね🤰🏻💓

    • 4月26日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    そんなに痩せてしまったのに先生!!!←
    貰うのもありだと思います!

    • 4月26日
  • くまくま

    くまくま

    点滴おいで〜じゃねーよ、先生!(笑)
    運転もたいぎいので、点滴通うことすら苦です💦
    しかも私、点滴効かないんです(笑)
    余計気分悪くて(笑)
    脱水症状防ぐために通ってるようなものなので余計苦痛です…

    • 4月26日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    わかります!
    もう先週から運転してません!(笑)
    運転すると気持ち悪くなるのが怖くて😅
    効かないほど重度なのですね😭
    吐き気止めの薬も点滴と同じと聞いたような気もしますが1度伝えてみるだけの価値はあると思います!

    • 4月26日
  • くまくま

    くまくま

    酔いやすくなりますよね💦
    降りてソッコー嘔吐とかよくあります🤮
    点滴の中に吐き気どめ入れてるけど、つわりだからもしかしたら効かんかも…とは初めに言われたんですが、嘘だろ?ってゆうくらい効きません(笑)
    錠剤言ってみます😭😭

    • 4月26日
deleted user

わたしは産むまで吐かない日はこない吐きつわりで25wぐらいから一応少しずつ食べ物は食べれるものになったものの食後は必ず嘔吐、歯磨きも嘔吐でした!笑

産んだあと何も無かったかのように、食べれるし歯磨きもできて感動しました(笑)

  • くまくま

    くまくま

    えぇ!だいぶひどかったんですね😭
    お疲れ様でございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️
    通ってる産婦人科、ご飯が美味しいみたいで、産後のお祝い膳とかかなり楽しみにしてるんですが、つわりが酷すぎてほんとに終わるのか怖いです(笑)
    美味しいご飯味わいたい(笑)

    • 4月26日
R

私の母が悪阻がひどく、入院や点滴をしてたと聞きました!水や食べ物何も受け付けなかったみたいですがカルピスの上澄み?をすすって私を産んだと笑 (カルピスを作って放置したあと二層になる上の部分)
結局出産までほぼ何も食べれず食べても吐きを繰り返した結果私は無事スーパー安産で産まれました😂💕
赤ちゃんも心配だと思いますが、何も食べなくても私みたいに健康で産まれるし、赤ちゃんの生命力ってすごいです!!
そんな母が唯一食べれた?カルピスの上澄みや何かnaさんだけのハマる物があると思います!回答になってないですが頑張って下さい😂私も悪阻酷かったですが今はちゃんとご飯美味しく食べれてます!!

  • くまくま

    くまくま

    コメントありがとうございます😊
    お母様、つわりひどかったんですね💦
    cocoaさんが無事産まれてよかったです🥰
    赤ちゃんが元気に育ってくれてるなら安心です💓
    赤ちゃんが元気ならいい!と思うんですが、ママも元気になりたい!とも思います(笑)(笑)
    つわり、おさまったんですね!
    私も終わりますように🤣
    頑張ります!ありがとうございました💓

    • 4月27日