※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

生理が再開して1ヶ月経ち、今月はまだ来ていない状況です。避妊していないが中に出していないため、妊娠の可能性はあるでしょうか?周期が定まっていない可能性も考えられます。

生理が先月から再開しました。
ですが、今月まだきてなくて。最終月経から1ヶ月経ちました。仲良しも再開して避妊してないですが、中にはだしてなくて……
これは、妊娠はありえるんでしょうか?💦
それかただ生理も再開したばかりで周期が定まってないって事なのか分からないので質問させていただきました💦

コメント

花

中に出していなくても避妊をしていないなら可能性はあると思います。

• まぁ

まぁ

そうですよね😓
    授乳中なので、生理は周期的にこないものなのかもわからなくて💦
    妊娠検査薬を試してみた方がいいですかね?

• 4月26日
  • 花

なんとも判断が難しいですよね💦
    でも生理予定日を1週間過ぎたら検査薬を試してみてもいいと思います😖

• 4月26日
  • まぁ

まぁ

花さんは、生理再開して毎月きましたか?差し支えなければ、どうだったのかなと思い教えてほしいです😫
    試してみるだけしてみます✨
    ありがとうございます◟̆◞̆ ❁

• 4月26日
  • 花

私も完母でちょうど産後7ヶ月の時に生理がきまして、予定日より2、3日ズレるくらいですが毎月決まったくらいのタイミングで生理がきています😊

• 4月26日
  • まぁ

まぁ

そうなんですね😣
    教えてくれてありがとうございました💦
    ある友達は、月に2回も来たと言ってたのでホント個人差ありますよね😥

• 4月26日
  • 花

私は学生の頃は精神的なアレで月に2回生理がきたりはたりましたが、やはり人にもよるんですかね😖

• 4月26日
翔mama❤︎

私は2か月から生理再開しました😂
でも2人とも中には出していなくて
妊娠しています。
が、中に出さなくても妊娠する
可能性があるのは当たり前なこととして
知ってました(ToT)
まだ産後で整ってない期間が続く可能性もあります。
私も再開した後、数ヶ月はバラバラでした💦
予定日から大幅に遅れているなら
検査薬してみていいかもです。

• まぁ

まぁ

検査薬買わずして様子見てたら前回から2ヶ月遅れできました😆✨
    やっぱり母乳で育ててるので不定期なんだなと思いましたし、以後これからも仲良しする時気をつけたいと思います✨
    コメントありがとうございました💖

• 5月18日