※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

子育てと妊娠中で疲れている女性がいます。いたずらがひどくて余裕がなく、自分を責めてしまう様子です。友人のサポートもあるが、自分には余裕がなくなってきています。

愚痴をはかせてください😭
1歳2歳ここ最近上の子が知恵がついてきたのか
ほんとにいたずらがグレードアップして下の子も一緒にやり散々です😭

保育園にもいかせておらず私も3人目妊娠中のため
普通より体力もないしすぐ疲れてしまったり
眠気がすごく朝など特に起きれません😭😭
もともと確かにあまり朝は強くありませんが
妊娠してないときは子供達が起きれば一緒に起きていました😭
なので子供達が先に起き私が起きる間にいたずらをし
朝ため息状態ですが私が起きれないのが悪いので軽く注意はしますがおこれません😭

ここ最近ほんとにいたずらがひどくて疲れてしまいました😭今日は起きていましたがテレビを倒して割ってしまうし対策をしていなかった私が悪いし怪我がなくてよかったと思うべきですがやっぱりため息です😭

それプラス今付き合ってるかたは友達が多く
早く帰ってきてくれますが2.3時間のみに出かけることがかなり多く、今日久々に友達のお姉さんが私の子供と出かけてくれて2人でデートして楽しかったですがやはり普通より疲れます😭
帰ってきて早起きだったし疲れてしまいうとうとして寝に入ってしまいましたがちょっといってくるねといってしまいその後すぐ起きましたがテレビを破る事件がおき
それすらも疲れてる時くらいいてくれてもいいじゃんとすら思ってしまい完全に八つ当たり感ありますが…
ここ最近自分に余裕がなくなってきました😭

付き合ってるかたは普通にとても優しく子供にも優しくて遊んでくれたり家にいるときは進んで家事をしてくれ
わたしにはやすんでていいよとほんとに文句なしです。
飲みに行くのがかなり多いなくらいで
私にも時間作ってくれるし文句なしなので飲みに行く事は何も思ってないしむしろぜんぜんいってきな!!ってかんじだったのにお腹もでかくなり余裕もなくなり
それすらもまたかと思うようになってきてしまいました…
そんな自分もやだし育児すらしっかりできない自分にもかなり嫌気がさしています。
いたずらされても全て自分が悪い見てなかった自分が悪いばかり最近思います…😭
軽いマタニティブルーなんでしょうか😂

コメント

あやの。

お子さんを保育園に一時入園させる気は無いのですか?

妊娠中は、働いているママより優先されて入園しやすいです。

我が家も、娘を8月から入園させる予定で準備しています。

  • u

    u

    今ちょうど5月入園落ちてしまったため認可保育園がやっている一時預かりに申し込みいまのところ週1しか空きがなく空きが増えれば週3まで増える予定です!ゴールデンウィーク明けに面接にいきます!

    妊娠中働いてるママよりも優先されるのは初めて聞きました!
    逆にもっと点数落ちるのかと思ってました😂

    双子ちゃん妊娠中ですか?😂💓

    • 4月27日
あやの。

双子妊娠で次の検診から生まれるまで週1ペースでの検診だそうで😭

私は、一時預かりをお願いする予定で市役所に相談しました。

一時預かりだと、働いているママが最優先。
だから、一時入園だと働いているママより妊娠中の方が最優先されるから、一時入園を勧められました。

自治体によって違いはあるのかも?ですが。
でも、予定日から産前・産後の期間限定の入園ですが。
診断書があれば、緊急入園扱いになって空きがある園なら入れるって言われました。

自治体から説明が無かったですか?

  • u

    u

    そうだったんですね!😭
    14週ですでに週一になるなんてかなり大変ですよね…
    1人お腹にいるだけでほんとに苦しいし疲れるのに双子ちゃん絶対辛いですよね😭

    わたしは就労出だしていて
    8/31が予定日なので6月に出産の理由に変えてくださいと言われました😭
    産んだ後もうちの地域は育休に入ると上の子退園させられてしまうので育休取らずすぐに働くしかないので退園させられないために5月の時点で就労で出したんです😭

    • 4月27日