※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

寝かしつけ中に咳と吐き気があり、120mlのミルクを飲んで1時間経過。特に悪そうな様子はないが、他の子供も咳込むことはあるか気になる。

寝かしつけていたらいきなりゲホゲホって何回も咳込みそのあと少量はきました!ミルクからは1時間たってます!
げっぷは大きいの1回でました!!
ミルクの量はいつもと同じ120です!
特任
具合悪そうとか顔色悪いとかはないですが(;_;)
みなさんのお子さんも咳込むこととかありますか??
げっぷがまだだしきれてなかったんですかね😭

コメント

ここあ

全然ありました!
噴水みたいに吐かなきゃ問題はないし、もし噴水みたいに吐いてもご機嫌でミルクや母乳欲しがれば問題ないとのことです!
母乳やミルクは1歳くらいまで吐きますと健診のとき言ってたので気にしなくて大丈夫ですよ😊

ありましたありました!
娘は咳き込んで
そのあと寝かせようとしたら
マーライオンのように吐きました😭

そのとき言われたのは
次のミルクのときにきちんと飲めれば特に問題ないと言われました。
その後また吐いたら
診せてくださいと。

おそらくミルクなどが逆流して
咳き込んでそのまま吐いたのかと思います(><)
私はトラウマでしばらく
咳き込む様子があったら
ゲップをださせてあげるようにしてます!

• M

M

その後は吐かず今は寝ています!

ありますよね(;_;)たまーにですが😭😭げっぷがだしきれてなかったのかなと😭😭

毎回吐く訳ではないのででも可哀想ですよね。。泣

• 4月26日
りり

うちもありました
4ヶ月までほぼ吐くことがなかったのに5ヶ月で1回マーライオンが😅
怖くて病院行きましたが、1回くらいなら大丈夫、続くようなら必ず来てね、とは言われました。
続いてなくて少しなら全然大丈夫だと思います!
でもまだ1ヶ月だと小さいし内臓の機能も未発達だし心配ですよね😞
ほんとに噴水みたいのは危ないと言われました(本気の噴水です、シャーーーって)

対策があるとしたらお母さんが見守っている状態で横向きにしてあげるとかですかね。
仰向けてゲボーってなると喉につまることがまれにあると思うので、しばらく横向きで大丈夫そうだったら仰向けにしてあげるとかでいいと思います、
横向きのままお母さんも寝ちゃうとうつ伏せになってしまうと窒息して危ないので必ず見ててあげてください😄

• M

M

私もいつもげっぷとともに少量でたり
    ひゃっくりとともにでたりして全て少量です!ミルクもちゃんと飲みます🙆‍♀️

そうなんですよね泣
    でも可哀想で😭😭
    便秘気味なのでお腹張ってくるしいのもあるかもです!
    毎回綿棒や足の体操やののじマッサージミルク熱めにして飲ませてようやく1日1回大量のうんち出すようになってくれました(;_;)

私もミルク後げっぷをさせしばらく縦抱きにしてその後横にして枕置いて寝かせてます!
    仰向けは怖くて1度もないです!
    いつも横向きで寝かせてます😭

• 4月26日
  • りり

りり

少量でげっぷもちゃんとしてるなら全然大丈夫ですよ😊
    横向き、もうお母さんちゃんとされてましたね、すみませんm(_ _)m
    でもそれだったらほんと、大丈夫だと思います。
    小さい時はよく吐くって助産師さんも言ってたし、入院中仲良くなった方もうちの子、ちょー吐くわーって言ってたので😊

便秘もかわいそうですよね😞
    うちは3ヶ月のときに5日でないのが続いてさすがに予防接種の時に相談したら浣腸とあとは水分かなって言われて母乳にミルクも足して最近やっと1日1回です😅
    でもまだ低月例だから何回か出て欲しいですもんね。
    心配だったら小児科行っちゃってもいいと思いますよ!
    わたしなんてすぐ行っちゃいます😊
    なにか対策を教えてくれるかもしれないし。

ちょっとのことが気にかかるし不安ですよね、、、
    色んなことを経験して赤ちゃんも成長するので大丈夫!
    おそらく母の勘は当たるのでもしなにかあったらいつもと違うので、多分すぐわかると思います😊

• 4月26日
  • M

M

げっぷとっても上手な子で大体は大人顔負けのげっぷ出してくれます😭😭

いえいえ(;_;)とんでもないです!!げっぷしても吐くときはタラーと吐いたり泣いた勢いで吐いたりもするので横向きにしてます😭😭

私も助産師さんに言われました!
    ドバーッと吐かなきゃ大丈夫だし顔色変わってなければ問題ないよと!
    最初のことなので心配で何度助産師さんに聞いたことか。。

可哀想です(;_;)この間なんてお腹パンパンに張ってしまって病院いったら着いた時に大量のうんちをし
    溜めてから出すこなんだねと言われました!この間も3日ですにお腹張っていたので苦しくて可哀想だから
    色々試してみたら1日1回だすようになり飲んだミルク量くらいはでてきました😭😭

先生にも毎日出なくて溜めていてもちゃんとミルクの量くらいはでていれば大丈夫だと(;_;)

りりさんからのコメントを見て泣きそうになってしまいました😭😭
    産後まだまだ体力が戻らずほぼワンオペみたいになっているのでキツイ時もあって。。
    謎の悪露からの出血があり😭😭
    今も止まらず今日病院へ行ってもう疲れましたとにかく眠いです。。

お互いまだまだ大変なことだらけだと思いますが頑張りましょう!

• 4月26日
  • りり

りり

大丈夫ですか?Mさんのお体と心も心配です、、
    わたしもほぼワンオペなのでほんとーに痛いくらい気持ちわかります。

赤ちゃんは先生がそう言ってくれてるなら大丈夫ですよ!
    赤ちゃんもいま、がんばって成長してるんですよ😊
    お母さんすごくがんばってますよ!!
    それだけ赤ちゃんのこと考えて考えて、赤ちゃんにもその愛情はちゃんと伝わってますよ👶
    そのうち腸も発達するし大丈夫!
    全く出て無いわけじゃないから☺
    うちもマーライオンのあともキャッキャ言ってたので笑
    なにもなければないもないにこしたことはない、で病院連れてきましたけど
    😅

今日はできるだけおやすみくださいね😊
    夜中の授乳は頼めるなら旦那様にミルク頼んで少しでも寝てくださいね。

• 4月26日