※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

生理再開前のおりものについて相談です。生理が再開せず、おりものが増えたり減ったりしています。混合育児で8カ月経っても生理が来ないのは異常でしょうか?

生理再開前のおりものについて😵

産後8カ月で、まだ生理が再開していません🙂
混合育児なので、まだ母乳もあげており、主に夜中と寝かしつけの際にあげていて1日4回〜5回あげています😛

ここ何日か急におりものが増え、クリーム色っぽいゼリー状のものが多く、下腹部も張ったような痛みがあります🧐
ですが今日は全然おりものがなくなり、?って感じです😖
そろそろ生理が再開するのかな?と思っていたのですが、おりものの量は減るものでしょうか⁉️
また、混合なのに8カ月も生理が再開しないって、おかしいでしょうか😵⁉️⁉️

コメント

1姫1王子

完母ですけどもう1歳2ヶ月で、ごはんもよく食べるので授乳は2~3回です。
まだ生理再開してません(笑)

母乳をあげてない人で産後1年、母乳をあげてる場合で卒乳または断乳から2~3ヶ月で生理が来なかったら受診したほうがいいと聞いた気がします。

8ヶ月で4~5回授乳ならまだ生理なくても心配ないと思います。

• プーさん

プーさん

ありがとうございます🙂
    完母じゃないので、遅すぎるのかな?と心配になっていました😂

• 4月26日