※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.♡
家族・旦那

相談させて下さい(´;ω;`)💗💭私は、シングルマザーで、現在お付き合い…

相談させて下さい(´;ω;`)💗💭


私は、シングルマザーで、現在
お付き合いさせてもらっている方と
この夏に結婚予定なのですが、
来月に迫っている『母の日』についてです。

お義母さんになにかプレゼントを
渡すべきでしょうか?
お義母さんとはこの前のご挨拶の時と
両家顔合わせの時にお会いしただけで、
まだ連絡先や住所など教えて貰ってないのですが
遠方におられるので、なにかあげる際は
宅配になると思うのですが…。

あげるべきか、あげないべきか、
またあげるならなにがおすすめなどあれば
教えて貰いたいです(´;ω;`)


ちなみに6月にはお義父さんの
お誕生日もあるので、合わせて悩んでます🧐😶💭

コメント

つくし

入籍されるまでは、プレゼントしなくてもいいのではないでしょうか??私は結婚するまでしなかったですよ!😌

Anp

物は好き好きがありますし無難にスイーツとかがいいかなぁ、と思います😌❤️
義父さんにはお酒を飲まれる方ならなかなか自分じゃ買わないようないいとこの地ビール詰め合わせとかが無難かな〜と思います🤗

まりな

顔合わせでお会いした程度なら送らなくていいんじゃないかと思います。

私が義母さんの立場なら冷静にまだ嫁でもないし、なんで?って思うと思います。
結婚しても毎年母の日はくるので、来年からで良いと思います。

ぽせ

喜んでくださる方もいると思いますけど、ちょっと微妙なところですね💦
彼が何かプレゼントする予定なら一緒に見に行ってるかさんと一緒に選んだんだ〜って一言伝えてもらうくらいならいいと思いますけど…

mari

今すでに仲良くされてるor会うご予定があるならお渡ししても良いかな?と思いますが、その関係性で宅配なら私は贈らない…かなぁ?と思います🤔
とは言えご婚約されてますし、迷いますね!
私は何となく入籍前に母の日ってまだ娘になった訳ではないしちょっと敬遠してしまいます🤔
でもお義母様のタイプにもよるかもです!

e.

籍入れる前なら渡さなくていいと思います!!
わたしも渡さないと思います!!

あやか

どちらでも差し支えないと思います✨

ですが、他の人もおっしゃっている通り、入籍されてからでもいいのかなと思います😌

るかさんのお気持ち次第ではないでしょうか?

もこな

母の日も誕生日も結婚してからで良いと思います!
義母さんも気を遣っちゃうと思うので!😊
旦那さんが毎年母の日や誕生日にプレゼントを贈っているなら、2人からってことにすれば良いと思います!

すみっコでくらしたい

お母様の性格によると思います!

私は入籍1か月前の義母の誕生日をスルーしたら
誕生日当日の夜に旦那の携帯でブチ切れられました。
そういうの気にする人だったので。
入籍後の母の日でも
当日の夕方に会いに行くつもりにしていたら
夕方前に電話かかってきてブチ切れられました。

そういうの気にしてる人だと
「これからよろしくお願いします」
みたいな感じで安物でもプレゼントしておくと波風立たないかなと思います!

でも、私の場合は多分特殊なので
普通の人ならスルーして問題ないと思います(笑)