※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
家族・旦那

長文です◆夫婦喧嘩から離婚を考えたことのある方いらっしゃいますか?経…

長文です◆

夫婦喧嘩から離婚を考えたことのある方いらっしゃいますか?

経歴
一人目妊娠中に旦那が風俗通い
しまいには里帰り中家に呼んでいた
離婚を決意するも生まれ変わるから!ということでわたしが目を瞑りました。

そこから一年2ヶ月経ちましたが、旦那とはセックスレス。1ヶ月ありません。
風俗通いが発覚した際に誓約書みたいなものをかいてきて、週に一度は夜の営みをもちますといっていたのに。

元々旦那は仕事人間で朝から夜中まで仕事しています。
なので家のことはノータッチ。そこはいいのですが、1歳の子供との時間が週に2.3時間ほど。
それも公園に行って遊ぶだけ。

それ以外はほぼコミュニケーションなしです。

会社の人間にはプレゼントをあげたりどこかいいお店を予約してあげたりしているみたいですが、それで疲れているのか家に帰ってくると本当に何もやりません。
昼過ぎまで寝てご飯食べてゲームしてそれで土日おしまいです。

今まではそれでも好きだったので色々我慢してきましたが、先週にセックスレスの事で話し合いしたい!と話し合った際、喧嘩になってしまい、そうやってぐちぐち言われるから萎える。もう干渉しないでくれ自由にさせてくれと言われ一言も喋っておりません。

文句を言われないよう、日々の家事は全て完璧にこなしていますが、元々会話をしたい私は無理してまでいっしょにいる意味あるのか、、
と本気で思っています。

離婚に踏み切れない理由として、
・旦那にそれなりの収入がある。
→離婚して月4-5万の養育費よりも、仮面夫婦を演じ、生活費を沢山ふんだくった方がよい。
相手だけ自由になるのが許せない!!!!

・旦那の両親がすごくいい
→気が合ってすごく好きな両親です。本当の娘以上に可愛がってくれています。

・子供が究極のパパっ子
→パパをなくすのはかわいそうかなとこれが一番踏みとどまっているところです。

仮面夫婦を演じて家庭内別居もできるとはおもいますが、私の家族がすごく仲がよく、そういう家庭で育ってきたため、会話のない夫婦生活が苦痛で仕方ないです。

どうしたらいいですか、、

コメント

ナカムラ

喧嘩から何度も離婚しようとなりました。
今妊娠していますが、初期の頃とかもそうでしたし最近も本気で離婚となりました。

うちは風俗通いとかではありません。
喧嘩すると夫が短気で感情的になり話し合いにならず無視したりするので、これからのことを話したい私は色々話していると、やめて!やめて!もう無理限界となります。
やめないとうちの実家に電話したり姉に電話します。
うちは離婚したら俺が子供引き取る!お前みたいなキチガイ女に子供を任せられないとまで言われました。
それでも私の姉にとっては初姪っ子か甥っ子になるので会わせたいと電話で話していました。

離婚しても旦那さんのご両親にとってはお子さんは可愛い孫なのでそこは別にいいんじゃないですか?

お子さんが究極のパパっ子といっても仮面夫婦の両親の元で育てるのはかわいそうな気もします。

それに会話のない夫婦生活が苦痛ならば仮面夫婦は無理じゃないでしょうか…
私も一度夫に仮面夫婦でいいよと言われましたが、仮面夫婦するくらいなら離婚して自由になりたい、楽しく暮らしたいって気持ちの方が強かったです。

読ませていただいた限りでは旦那さんだけ自由になるのが一番許せないのでは?

チョコ

最後にもんさんの気持ちが出ていますよね。会話のない夫婦生活が苦痛で仕方ないと。

ご主人様のお仕事が激務で、お子様との時間が週に2-3時間ってご家庭は意外と多いです。
ですが、問題は過去の浮気癖です。
これは悲しい事に治りません。ましてや里帰り中に家に女性を呼ぶ事が出来るのは、浮気に対して悪気があまりない、もしくはもんさんが許してくれると思ってるからです。

今セックスレスなのは、もしかしたら他に女性がいるのかもしれません。
風俗や女性を自宅に呼ぶ程性欲がある人が1-2年でレスになるとは考え難いです。

それでもいい、会話が少なくてもいいのであればこのまま今の生活を続ければいいと思いますが、私なら第二の人生を歩みます。勿論、もし浮気ならバレないよう証拠を集めて、慰謝料、養育費を頂きます。

三人のまま

些細な事で、何度も離婚届けもかきました。