※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんが大きめで心配ですか?食事に気を付けることで穏やかに成長する可能性があります。具体的な食べ物や注意点はありますか?

35週3日先ほど検診で赤ちゃん2600gでした
順調と言われたのですか5日分大きめだね誤差の範囲だからと言われたのですが大きいですよね?
長男のときより600gも大きくこのまま大きめだと出産が怖いです(>_<)
少し穏やかにと大きくなってほしいのですがどうしたらいいですか?私の体重が対して変わってないもしくは若干減ってる時に限って赤ちゃん500gとか増えてます(´□`; 三 ;´□`)なんで
食べ物とか気を付けるものってあるのでしょうか?
教えてください

コメント

たま

3女が35週0日で2360で、
37週0日で3キロ超えてました💧

果物は赤ちゃん増えちゃうらしいですよね。

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    そうなんですね!それかもしれませんf(^^;!息子がバナナとかりんご好きで私もよく食べてました気を付けますf(^^;

    • 4月26日
  • たま

    たま

    食べるなら朝一と聞きましたよ。

    38週1日で3150くらいで産みました!
    予定日過ぎてたら何キロになってたことか💧

    • 4月26日
だりき

上の子が36w5dで産まれてきてるんですが3128gありました。
直前の36wの検診の時は推定2800gくらいだったと思います。
糖分は赤ちゃん大きくなりやすいって聞いたような気がします。

  • ゆーりちゃん

    ゆーりちゃん

    大きめだと少し早めに生まれる傾向があるのでしょうか?
    糖分控えます(>_<)回答ありがとうございました♡

    • 4月26日
  • だりき

    だりき

    私は体質もある気がします!
    ちなみに下の子も38w2dで3226gで出産しています。
    エコーは誤差もありますし、あまり気にしすぎなくてもいいかな?と思いますが、推定体重が重いと怖くなってきますよね(^^;

    • 4月26日