※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
想・煌のママ
妊娠・出産

胎嚢の狭さや双子妊娠中の不安ですが、胎児は動けるですか?17w4dの双子妊婦です。同じ周期のエコー写真を見たいです。健診で聞く予定です。

連投失礼します(>_<)

最近はエンジェルサウンドで、心音を聞いているので、健診までの不安は少しなくなりました❀.(*´▽`*)❀.
寝る前などに可愛い我が子を見たくて、ふとしたときでもエコー写真を見るのですが、どうしても気になることがあるので、今週の健診で聞く予定ですが、私の胎嚢って狭くないですか(T^T)?
こんな狭くて余裕もなさそうなのに、赤ちゃんは動いたり出来るんでしょうか?
双子妊娠中で、17w4dです。
赤ちゃんの頭殿長は、今は測ってもらえません(>_<)
双子だからこんなもんなんでしょうか?
何だか苦しくないのかなと毎回思います(>_<)
みなさんの同じくらいの周期のエコー写真あれば見せていただきたいです!

コメント

あー(^o^)/

16wの時のです(^o^)/

想・煌のママ


ありがとうございます!
余裕ありますね!

ママリ

なんだかちょっと前まで
すごく余裕あったのに
15wの健診で3週間ぶりに
見たら狭くなっててびっくり
しました、、、( 。・-・。`)
やっぱり苦しいんですかね?இ

想・煌のママ


ありがとうございます!
私は、最初から狭かった感じです!
でも、先生からは特になにも言われないし、大丈夫なのかなと思ってましたが、気になり始めたらダメな質で(>_<)
でも、私と似てますね!
赤ちゃんには苦しくないか聞けないですもんね(•́ε•̀٥)

マムマム

エコーの写り方なんで心配する必要ありませんよー(。・(エ)・。)ノ
大丈夫です♬

想・煌のママ


ありがとうございます!
そうなんでしょうか?
でも2人とも別々で時間おいてエコーしてますが、同じように写るものですか?

deleted user

私の双子ちゃんはこんな感じです

想・煌のママ


こんにちは~☆
順調ですか(^_^)?
写真、見れてません(つд`)
すみません(;OдO)

deleted user

見れますでしょうか?(;;)

想・煌のママ

写真、添付してますか(>_<)?
ないですね~!
たまにあるエラーですかね(つд`)

deleted user

見れますか?(;;)

deleted user

私の双子ちゃんは上下にいるようです。

想・煌のママ

みれました~☆
2枚目は、下の子ですか?
↑の子は余裕ありますね(T^T)
一枚目の子は、私と同じ感じですか?

deleted user

一枚目の子の方が狭いと思われます(>_<)
twinsママさんは左右に二人なので余計に狭いのかなぁって思います(;;)

想・煌のママ


それが、私も上下にいるんです(T_T)
貼ってあるエコーは先生が左右に転写みたいにしてくれただけなんです(つд`)

deleted user

そうなんですね!
お腹の上からの超音波と膣からの子宮の長さもはかられたりしました??

想・煌のママ


経腹エコーには16週からなりました!
子宮頸管の長さはまだですね!

deleted user

私は16週入った日に子宮の長さもはかられました!
長さが正常だと切迫流産、早産のリスクが今のとこないって言われるそうで私はそれクリアしました! ☺

この時期になると羊水の量も大事になってくるので赤ちゃんの袋の大きさは個人差ありますし、本来は一人はいるので精一杯なので、そこに二人の子がはいってるわけなのでそんなに気にしなくていいと思いますよ!

想・煌のママ

行ってる病院の健診の進み方がいまいちまだ分かってなくて(^◇^;)
それも、聞いてみようと思います!
まだまだ週期が少ないから、まだなんでしょうかね!
膣からのエコーは、もうしてませんし、婦人科から産科に変わりましたし(^◇^;)
ですね、どうしてもの時は聞いてみたいと思います!