※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

主人との赤ちゃんの性別に関する意見の違いでモヤモヤしています。どうしたらいいかわかりません。

いつもお世話になっています

主人にモヤモヤしています

現在26w4dで、担当の先生からは女の子だと思うよーと伝えられています。
主人は、男の子がいいなーとずっと言っていました
私は、ずっと女の子だと思うよーと伝えていました。
その度に、でもまだ確定じゃ無いでしょ?産まれるまでわかんないようなもんなんでしょ?もしかしたら4dエコー で男の子って言われるかもしれないでしょ?と遠回しにまだ諦めてないからみたいなニュアンスで言い返されてました。

昨日お出かけしたときのことです。気になるゲームがあったらしく、玩具屋を見たいと言われついて行くと
トミカ?やロボット系のおもちゃの所で、
主人が急に、こういうの買ってあげたいなー…一緒に遊びたいなー…そうだ!妹の子供が男の子がだからそっちに買ってあげればいいんだ!(妹さんも妊娠中でもうすぐ産まれる)と私にとって結構な衝撃発言だったので、思わず、「うちの子には?何もしてあげないの?!」と大きな声で
反論のようなものをしてしまいました。

男の子じゃなくてごめんね、希望通りじゃなくてごめんねでもそこまで言うことなくない?
喉元まで出掛かりましたが、それを言ってしまうと赤ちゃんのことを責めているようで言いたくなかったので言いませんでした。

でも、モヤモヤが収まらずどうしたらいいかわかりません。

コメント

ぽせ

なんか生まれたら生まれたでメロメロで「やっぱ女の子だな〜💕」とか言い出しそうな気がします(笑)
深く物事考えてなさそうというか😅人様のご主人にこんな言い方失礼ですが💦
逆に、妹さんに女の子自慢して嫌われないか心配です😂

• かな

かな

みのさんの言う通り、物事をあまり考えないで言う…よく言えば素直な人…悪く言えば空気が読めないんです…
    産まれたら産まれたで結局デレデレになるんだろうなーと期待しときます😓

• 4月26日
  • ぽせ

ぽせ

私の周りの女の子パパ、みんなデレデレですよ😂
    息子さんももちろんちゃんと可愛がってますけど、パパにとって女の子は特別らしいです(笑)
    女の子かわいいよー!って刷り込んだら案外簡単に寝返りそうな気がします😂
    女の子パパの話を聞かせたり、かわいいベビー服一緒に買いに行ったりしたらどうでしょ??
    私、男の子がほしくてでも女の子で最初は落ち込みましたがかわいいベビー服見たら吹っ飛びました(笑)

• 4月26日
320

「妹さんの子に買ってあげればいいんだ!」は酷過ぎますね😢💦
モヤモヤ所か私だったら喧嘩腰で突っかかってます🤨‼︎笑

いやいやいやいや‼︎
子供の性別は男性側のXかYかで
ほぼ決まるんですけどᕦ(ò_óˇ)ᕤ
って言いたい所ですよね👊😟

と言う我が家も主人が最初から男の子希望でした🙌
主人側は甥っ子しかおらず(6人います)我が子も絶対男の子だ‼︎と思っていたらしく授かってみれば2人共女の子…
1人目の時はショックな気持ちが顔中に溢れ「えっ…本当に?間違えってことはない?」なんて言ってました😅

そんな主人ですが今となっては可愛い可愛い可愛いで娘LOVEになってますよ💓
「あー。現実見たら無理だけど3人目授かれるなら絶対女の子が良いな♡♡♡」だそうです🙆‍♀️✨

かな様のご主人様も我が子が生まれたら絶対にメロメロですよ❤️

• かな

かな

コメントありがとうございます😊
    甥っ子さん6人凄い😳

おそらく主人は身内が女の子ばかりだったから、どこか寂しい思いとかあるのかな?と思いました😢

どこのお父さんも娘LOVEのメロメロになるんですね🥰思い返すと、私の父親も、私にめちゃくちゃ甘かったなぁ…と🧐

• 4月26日
めにやん

質問者様とは逆になりますが
我が家の旦那もそうでした
上の子が男の子で第2子を妊娠した際に長男の時になかったつわりや食べ物の好みが明らかに違かったので女の子だー!って喜んでて実際は男の子だったのですが。。暫くは色々遠回しに言われましたよ
女の子なら可愛い服があるとかなんとかって😰
その度に喉元まで出てきそうになった言葉を何度噛み殺した事やら。。
でも7ヶ月末に切迫早産になり2ヶ月入院したのですが。。そのあたりから赤ちゃんが女の子が良かったとかって言わなくなりました
今じゃ男の子が生まれてくるのを受け入れてますし子供の名前で毎日言い合いです🤣
たまーにあの時あー言ったくせに😒とか思いますが。。
ちなみに私はどちらでも元気に生まれてきてくれれば良かったですがどちらかと言うと男の子希望だったので嬉しかったから尚旦那の言い方が気に入らなかったです

• かな

かな

私も同じく、元気に産まれてくれれば…でも、一緒にお菓子作りとかしたいから女の子だといいなぁ…と思っていたので尚更ショックというか…でして。

まぁ、でも
    私自身のこと、お腹の赤ちゃんのこと
    たくさん気に掛けてくれていて(妊娠後期に入るので、今月末で退職するのですが、今までで一番出勤日数が多く、職場に文句言いに行きそうになったくらい…😰)赤ちゃんの誕生を心待ちにしてくれているのは確かなので、デレデレになる事を信じて待ちます☺️

• 4月26日
ぽん*

私の旦那も男の子希望だったようで、しかも、なぜか「絶対男の子だ!」と思ってた様で「まだ確定じゃないでしょ?」と同じ様なこと言ってきました😡
しかも、性別分かってからなぜか不機嫌….。
私も流石に腹が立ち、その日の夜のうちに「なんで性別分かってから不機嫌なの?女の子だったから嫌なの?もし嫌だとしてもお腹の子にそれ聞こえてるんだよ?それ聞いて『このパパ嫌だ』って思われてるからね」と、怒りを抑えつつそんな話しをすると
「いや、タイミング的に男の子だと思ってたから…」と、ションボリする旦那(笑)
「だいたい子ども授かるだけで奇跡的なんだから、そんなタイミングとかほとんど関係ないでしょーや!」と言い「ごめんね」と反省しました。笑

今では「女の子だったら絶対甘やかしちゃうなぁ」「美人さんなんだろうなぁ」と嬉しそうにしてくれましたよ☺️

長くなってしまいましたが…
かなさんの旦那さんにも想いが伝わるといいですね😔!

• かな

かな

たしかに、赤ちゃんには何もかも聞こえてますもんね…
    イヤイヤ期になった時にパパ嫌!って言われても知らないよ?と今から脅しかけておこうかな…と鬼の思想が浮かびましたが、それこそなんだか赤ちゃんが悪者みたいでかわいそうなのでグッと堪えます😭

• 4月26日