※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこり
家族・旦那

娘が今週1週間、とびひで保育所をお休みしてます。今まで息子の時も娘…

娘が今週1週間、とびひで保育所をお休みしてます。

今まで息子の時も娘も保育所お休みした時に旦那が休みでも旦那に預けて仕事へ行ったことがありませんが、来週の月曜日、旦那が休みなので子供達をお願いして5時間だけ仕事行く予定でいます。
土日祝、GWとか関係ない介護の仕事してるんですが、さすがに1週間お休みしてしまったのでせめてGW前だけは…という気持ちなんですが…(GW中は子供達が休みなのでお休み貰ってます)

旦那にも了解もらってたんですが、昨日旦那から「○○(娘)の状況がどうなっても月曜日は出勤するの?」と言ってきました。

高熱が出て苦しんでたりしたら仕事休みますが…
旦那の言いたい事がさっぱりわかりません。

今まで旦那に預けて仕事へ行くことをしたことがなく…
あまり家事&育児しない旦那で、言われたらしますが、言われなきゃやらず…子供とも一緒に遊ぶことはしない人です。
休みの日、予定がなければ1日寝てます。
唯一してくれるのはお風呂ですが、お風呂上がってパジャマに着替えさせる事まではやらない旦那です。
だから今までは不安もあって旦那に預けて仕事へ行くことをしなかったんですが、今回は勤務時間短くしてもらったので大丈夫かなと思って旦那に頼みました。

旦那に「大丈夫?」と聞いた時は「俺に出来ないとでも思ってんのかよ」と強気の態度なんで不安はありますが、職場には旦那が休みなこと伝えちゃったし、とびひで休んでるのも伝えてるので休むわけにはいきません。

旦那は子供達連れてちょっと出掛けたりはしたことあるのですが、家での留守番を子供達と1時間以上はしたことないので不安になって聞いてるのか…
何を聞きたいのか、何を言わせたいのか…

皆さんなら旦那さんから「○○(娘)の状況がどうなっても月曜日は出勤するの?」なんて聞かれたらどう答えますか?

コメント

ママリ

出勤するよー‼︎お願いね😊

って言います😅

旦那も私も仕事ってときは、旦那に子供を任せて私が仕事に行くってことはありませんが、(資格免許の更新研修で全部研修に出なきゃいけないって時は休んでもらいましたけど、、、)
旦那が休みなら旦那に任せます‼︎
熱があっても旦那が休みなら、仕事に行きます‼︎
心配ですけどねー😂

たまねぎ

すっごい嫌みな事を言いたい気持ちを抑えて、状態によるけど行く予定だよ~ありがとうね!宜しくね!と言います😅

まこりさんの今までの頑張りが凄すぎです💦お子さん2人いてその状況ってすっごい大変ですね😭しかも2歳差!💦
うちも2歳差でほしいですが息子のイヤイヤ期に新生児と思うとまだ決めかねてます…
「俺に出来ないとでも~…」すごい台詞吐きますね。したこと無いんだから出来ないと思うのが普通でしょって思います。しかも大丈夫?と聞いただけで出来ないなんて言ってないのに。プライド高過ぎ🙄でも、絶対不安だから聞いたんじゃないですかね?笑
当然の様に家事などのノルマ与えてはいかがでしょうか?五時間見ただけで1日できたぞ俺は!みたい思われたら、私ならめっちゃムカついて感謝なんてできないです、きっと😅
これを機に改心してくれたら良いですね✨