※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、3.4ヶ月の赤ちゃんの服のサイズを教えてください。夏に着せる服を買う際、60か70のサイズを迷っています。赤ちゃんは3100gで、大きめではありません。

今生後3.4ヶ月のお子さんを育てている方
服のサイズはなにを着せていますか?

今0ヶ月の赤ちゃんを育てていて
夏に着せる服を通販で買おうと思っているのですが
60を買うか70を買うか迷っています。

7月で3ヶ月 8月で4ヶ月になります。

参考までに教えてくださいヽ(;▽;)

2800でうまれ今は3100くらいで
特に大きいほうではありません!

コメント

ミミ

もうすぐ4ヶ月になります!
70でちょうどいいくらいで、ものによっては70でも少し大きいものもあります( ¨̮ )

ゆいちょ

買うなら70の方がいいと思います!!

yun

今6ヶ月なのですが、出生体重が近いので参考になれば…

2770で生まれて
3~4ヶ月の頃、
60センチか、50~60センチの表記の
ものを着ていました☆

長袖だとちょっと長いかな?くらい
で袖を折っていましたが、半袖なので
60くらいで丁度いいと思います🙌

50センチのものも大きめのメーカーの
ものなら着れましたが、4ヶ月後半でいきなりきつくなりました😂

  • yun

    yun


    そして、今70着ています👍

    • 4月26日
ななまる

3000で生まれたうちの子はもうすぐ4ヶ月ですが、70がちょうどです。でもものによってはパツパツです😅
H&Mの服は小さめ?らしくて70サイズがもう入りません…
西松屋やアカホン、その他日本のメーカーの70は大丈夫です🙆‍♀️

かおり

うちの子は大きめなので70.80着てます!😅

めりめい

ちょうどいいのは70だと思いますが、女の子の半袖やワンピースなら80買います!
息子はすぐ大きくなったので60,70がすぐ着られなくなりましたが、5ヶ月の時に買った80を1歳半の今でも着れます!
メーカーによって若干サイズが違うのもありますが、西松屋の半袖は去年80買ったはいいものの帰って着せたらパツパツで、他のメーカーの服は80ぴったり!今年買ってるものはキッズSもしくは90です!
下の子でも散々悩みましたが、女の子だとワンピースが多いので思い切って80買い揃えてます😊
今年限りと割り切った安物の服は70を買いました😌
ちなみに下の子のサイズは、体重は6.2キロ、身長は60センチ、オムツはSのテープがすこし小さくなってきたけどSのパンツだとちょうど良いくらいです‼️
息子のお下がりの西松屋の80の半袖はぴったり着てます😅
参考になれば幸いです👏

あーちゃん

詳しく教えてくれて
ありがとうございます😊😊
本当に参考になりました!