※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまさん
妊娠・出産

両親が3人目の妊娠について干渉してきて困っています。性別や年齢差について口出しし、自分の意見を押し付けられてイライラしています。報告すると反対されるため、性別は秘密にしています。

ただ今、3人目妊娠中です。
もともと子供は3人欲しいと旦那と話してて
お互いの両親もその事を知っています。

特に、何歳差にしたいとかはありませんが
うちの両親が、3人目は4歳以上あけたほうがいいとか勝手に言ってます。
ちなみに、妊娠していることは誰にも言ってません。

つい先日も、旦那と実家に行った際に、いきなり3人目の話をされ、
まだ3人目はいらないからね!とか
次は絶対女の子産んで。とか色々言われました。
2人目妊娠して、男の子と分かった時も
ちょうど母も病院についてきてもらっててエコーを見てて
先生が、男の子だね!と言ったら、
残念だね。笑
と母に言われました。
その後、父にも、何で女の子の産み分けをしないんだとか、、

買い物行って、女の子の服は色々あって可愛いねーとか言ってたら
あんたが女の子産まないから。とか
いちいち気に触るような事ばかり言ってきます。

自分は女と男どっちも産んでるからって何様だよってイライラするほどです。

今回妊娠したと報告したら
確実に反対の意見を言ってきます笑笑
下の子がまだ小さいのに可哀想とか。
まだ3人目はいらないとか、別に、育ててとか言ってないしって思っちゃいます。笑
性別分かっても絶対言わないでおこうと思ってます☁️

自分の親なのに何だかなーって感じです、、


長々と愚痴すみません☁️☁️☁️

コメント

らむ

貴方達の子供じゃないんだから
いらないとか、どっちがいいとか
ましてや残念だね、なんて
とんでもないな…なんて思ってしまいました 😔💦

授かり物だし、産み分けをしたって
どうなるか分からないし
何より、家族が増えること
元気に生まれてくることを願ってほしいなって思います ᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

ちゃす。さんと旦那さんで話し合って
子供は3人って決めて作っているのなら
それでいいと思うし
元気で育ってくれる事祈っています!
まだ初期だと思うので、あんまりストレスに感じたり、無理しないでください😭😭

ryrmama

いるいらないは旦那様とちゃす。さんがきめることであって、しっかり話し合っての妊娠ならさずかりものですし、幸せなことですよね😊

ちなみにうちの父も次男が産まれた時に顔を見て「女じゃないのか〜」と言われたこと、いまだに覚えています。
3人目の妊娠がわかり「どちらでも元気なら」とはいってくれてましたが、そういう言葉って消えないですよね💦
それにしても失礼にもほどがありますね。産まれてもあわせたくないですね!わたしならそんなこと言われたら本気で縁切るかもです。

あかりん5🔰

ちゃす。さんの気持ち、分かります!

うちの母親も結構、人の気持ちや状況を図らずバンバンものを言うタイプです。

長男次男と続いて、主人がどうしても女の子が欲しいとずっと言っていたので、次男出産後で実家に里帰りをしていた際に、何かの話題から「もしかしたら3人目があるかもしれないしさ」と軽く発言した途端、母親からヒステリック気味に

「何言ってるの?!私たちのお金をアテにしないでよ!!!」
と凄い形相で言われました。。。

別に貧しい訳でも、日頃生活費をたかっている訳でもありません。

産後のホルモンバランスが乱れている時に言われ、何で勝手に人生設計されんといかんの?とイライラもしましたし、実の娘にはとことん遠慮がないな、とより一層愕然ともしました。

こういうのって、言われた側はずーーーっと覚えていますよね(笑)

ただいま3人目に向けて妊活中で、産み分けのため産婦人科に通っています。早く妊娠したいと思う反面、妊娠したら母親にどう伝えようか、もしくはしばらく伏せておくべきか、とか色々考えてしまいます。

ほんと、自分の親なのに何だかなーです(^_^;)