※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
その他の疑問

もう夜暑いですけど皆さんクーラーつけているのでしょうか…?関東住まい…

もう夜暑いですけど皆さんクーラーつけているのでしょうか…?
関東住まいですが、夜はもう結構暑いです。
窓を開けていられるうちは涼しいですが、皆さん、特に戸建ての方はシャッター閉めますよね?クーラーつけているのでしょうか?扇風機だけでもなんだかムンムンします…

お恥ずかしながら、ど田舎出身の為日中でも出かけるときは鍵をかけない、留守中近所の人が玄関(屋内)に野菜など置いていく、などの環境で育った為、古い家でシャッターもなく夜は真夏まで窓を開けて寝ていました。
その為、今新しい住宅街の戸建てに住み始めて夜どうやって涼をとっていいかわかりません💦

皆さんどうやって寝ていますか?

コメント

まま

暑いならクーラーつけてもいいと思います!
私も戸建じゃないし関東でもないですがクーラーつけてますよ☺︎

• ぽんす

ぽんす

そうなんですね!ケチなのでなんかもったいない気がしてました💦
    ありがとうございます!

• 4月25日
ぺんママ

うちは1階で寝ているため、窓は開けずにドライつけています。朝方は少し寒いのでタイマーにするつもりです😊

• ぽんす

ぽんす

ドライとタイマーを活用したら良さそうですね!ありがとうございます!

• 4月25日
はじめてのママリ

暑いならつけていいと思います。うちももう消しましたが、先ほどクーラーの除湿を寝る前につけました。
防犯のため、マンション暮らしですが絶対に窓を開けたままでは寝ません💦

• ぽんす

ぽんす

さすがに窓開けて寝るの怖いですよね💦ありがとうございます!

• 4月25日