※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取量や卒乳時期について質問です。現在のミルク量が適切か不安で、フォローアップミルクについても悩んでいます。

次の19日で11ヶ月になります。
今、寝起きと寝る前に160-180ほどミルクを飲ませていますが多いでしょうか???
ミルクがいらなくなるのは何ヶ月からでしょうか??

(以前違うミルクに変えると下痢になってしまったのでフォローアップミルクには手を出していません。)

コメント

ゆうな

うちは寝る前だけに200のんでますよ!

• 🌹

🌹

朝ミルクを欲しがらないですか??😓確かに夜を減らしてから全く寝てくれなくなったので…夜200で朝は麦茶で対応してみます!!!🥺ありがとうございます

• 4月25日
  • ゆうな

ゆうな

朝は寝たりないのか、ご飯食べて
    遊んでからなんか少しグズグズするので
    私も朝グズグズしたときだけ150追加してます😭

• 4月25日
  • 🌹

🌹

分かります😂😂
    全く同じです、、ミルクは減らしていくものとばかり思っていたので日中はあげないように麦茶で何とかしていました😓

• 4月25日
  • ゆうな

ゆうな

ですよね!!だからわたしも朝たまにと
    夜ですね!ミルクは!!

わたしそんな減らしていくって気にしてないですー!いずれ飲まんくもなるやろーって感じで(笑)

• 4月25日
  • 🌹

🌹

夜あげる量を200にしたら今のところ3時間寝てくれてます🥺💕💕
    このまま寝てくれたらいいんですが💭💭

• 4月26日
  • ゆうな

ゆうな

うちはその夜一回だけでも
    夜9時ごろ寝て朝の7時ごろまでねてますよー❤️

• 4月26日
  • 🌹

🌹

前までは一人で寝るし夜泣き一切なく親孝行な息子だ!!!と感動していたんですがここ最近初めての夜泣き続きで大変です😂😂

• 4月26日
  • ゆうな

ゆうな

うちもいっとき夜中1回起きて、またミルク飲んでねるけど朝5時起きとかでした😭😭😭
    3週間ぐらいそれが続いたかなー?

急にまた朝まで寝るリズムに戻りましたよ❤️

• 4月26日
  • 🌹

🌹

そうなるといいですー😂💭💭
    1時から2時ほどまでグズグズしましたがそこから7時まで寝てくれました🥺
    ありがとうございます!

• 4月26日
つっつん

うちも同じくらいの月齢ですが、毎食後100〜200飲ませてますよ👌というのも、保育園に入る前までは殆ど飲ませていなかったのですが、保育園では食後毎回飲ませてくれるしかなりの量を飲む=飲ませたりてない!?と思いまして💦前までは痩せ型でしたが、今は赤ちゃんらしいぽっちゃり体型になりました☺️回答になってなくてすみません😭私もみなさんの意見を知りたいのでコメント残します💦

• 🌹

🌹

そんなに飲ませるんですか!?😵自分はミルクは減らしていくものとばかり思ってました😓
    かなり麦茶を日中飲むので夜増やしてみようと思います💭
    ありがとうございます!

• 4月25日